こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】似たような経験
NUMCW-#417777
NAMEロング
DATE2011/01/28 22:30
よく歌詞カードを見るのですが、その歌詞が自分の経験と似ていることがありました。特に野生のENERGYが合っていました。皆さんも何か似たような経験がありましたら教えて下さい。
葉浩志
ファンになる前に、偶然テレビで ultra soul を演奏しているB’zを見かけたとき、若かりし頃アスリートだった当時にいつも思っていたことそのものだったので、テレビに表示される歌詞を凝視して、曲が終わるまでテレビの前で棒立ちでした...
CW-#417782 すー 2011/01/29 02:13
似たような経験ならあります!!
その曲はYOU&Iです!!
最後のサビのところなんかは自分の気持ちをB’Zが歌ってくれているようで泣けてきました。
CW-#417784 さにょんb’zzzzz 2011/01/29 03:32
まさに「光芒」ですね。若い頃漫画家に簡単になれると思っていて、でも心の病気になったりして一人でもがいて苦しんで、そんな時「光芒」を聴いたら、まさに人生と重なっていて泣きました。
CW-#417785 ヒナノ 2011/01/29 08:51
「満月よ照らせ」です。
”理由はなんだか分からないけど〜”から先の部分。
まさにその時そういった状況で、驚きました。
CW-#417790 はっちゃん 2011/01/29 23:03
ソロですみませんが、
「そのSwitchを押せ」です。

何年も前になりますが初めて聴いた時、
はじめの一行から最後まで自分のことのようで
「マグマ」ふくめ何度も聴いてしまいました。

もちろん、今でも大好きな曲・アルバムです。
CW-#417792 アキレス 2011/01/29 23:20
HOMEの「言葉一つ足りないだけで〜」
なんて、本当に実感します
CW-#417793 うろこ姫 2011/01/30 00:32
私も『野生のENERGY』は自分のことを歌ってくれてるように感じた時があって、その時から好きな曲になりました。

他には、人の気持ちが解らなくて仕方ない時に『MY LONERY TOWN』を聴いて共感しました。

『微妙な情に気づかない人を雑なやつだと思っちゃう』で「正にその通り‥!」と思い、
『でもきっと相手も同じ気持ち隠しながら笑ってるよ』で「自分も気づいてないだけで相手に同じことしてるのかなぁ」と反省してみたり‥

稲葉さんの詩にはいつも生きるヒントをもらってます(^^)
CW-#417803 Okay 2011/01/30 12:31
私も、HOMEの歌詞に共感しました。今、結婚して7年目ですが、旦那のちょっとした言葉に嫌気がしたり、自分も付き合っていた頃に比べ、笑顔やありがとうなどの言葉も少なくなった気が・・・。
そんな時、HOMEを聴くと、初心を思い出し、「愛されるばかりが能じゃないだろう」と心に響きます。
他の歌にも、稲葉さんの歌詞は本当に深く、いろんな事を考えさせられています。
CW-#417804 カッチャン 2011/01/30 15:17
ありますねぇ・・「SIGNAL」です。
夫婦喧嘩が絶えない頃、これを聞いたとき泣けました。
他にも数曲ありますが秘密です。。笑
CW-#417809 MYU 2011/01/31 11:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved