こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験に効く曲
NUMCW-#417862
NAMEsati
DATE2011/02/05 21:41
皆さんこんばんは。
私は受験をひかえた受験生です(汗)

稲葉さんの歌詞とまっちゃんのメロディーにすがりついてなんとか今までがんばってきましたが、いよいよ試験日がせまってきて焦りを感じています(泣)

そんな私に、皆さんが思い浮かぶ「受験に効く曲」「元気が出る曲」「前向きになれる曲」を教えて頂けませんか??
それをi podのon the goに入れて毎日聴きたいのです!

ちなみに今日聴いていた曲は「スイマーよ!!」でした。

何卒よろしくお願いします!!

葉浩志
私も以前ある国家試験の受験勉強中に聞いてたのが[MOVE]です。ほんの一部ですが「がむしゃら日々は報われる・・・」に何度勇気づけられたか。ぜひ、受験頑張って下さい。
CW-#417863 ななちゃん 2011/02/05 21:50
私も今年受験します!
最近よく聴くのは・・・
BLOWIN'-ultra treasure style-
スイマーよ!!
パーフェクトライフ
RUN
Pleasure 人生の快楽
ギリギリChop
ですね。
すみません、完全に自分好みになってしまいましたΣ(´Д`;) 
ギリギリchopなんかは、ギリギリでもいいから受かりたい!自分の場合は大丈夫!って思って聴いてます☆笑

CW-#417866 haruka 2011/02/05 23:11
あと、ALL OUT ATTACKなんかもいいっすよ。
CW-#417867 ゲラップ 2011/02/05 23:22
受験勉強お疲れ様です!

自分が高校受験の時に毎日聞いていたのは「ねがい」でしたよv
ちょうど本命校の受験当日朝にも聞いて3周リピート!気合い入れて会場へ向かいました〜!!
♪このねがい「叶えてよ」「叶えろよ」♪そんな感じで無事に合格出来たのでsati様も是非お試し下さいませ♪
ものすごく勇気が湧いてきますよっ!!

余談ですが合格直後にリリースされた「MOVE」♪寝て暮らすのも恋に溺れるもこの僕の自由♪を聞いてこれから始まる高校生活一体どんなモノにしてやろうかな〜とヤル気満々になったりv
…あれからもう十数年ですか…。(笑)

何はともあれ、受験生の皆さん!!お体には充分お気を付けて頑張って下さいねっ…!!

CW-#417868 セブンスター 2011/02/06 03:16
中3ですが推薦で合格してしまった者です笑

推薦受験当日はALL-OUT ATTACKやSHINEを聴いていました。

SHINEの

悔いなく輝けよ!!!!

はものすごいはげまされました。

受験ガンバレ!!!
CW-#417869 中3 2011/02/06 09:10
私も今年受験でした!
もう終わりましたが...
おすすめは『BANZAI』とか『BAD COMMUNICATION 』です
とにかくやかましいのを聴いた方がと思います
ちなみにわたしは出発前にライブの映像を観てから行きました
CW-#417870 あきち 2011/02/06 09:59
こんにちは。
去年受験でした。

よく聴いていたのは

銀の翼で翔べ
magnolia
さまよえる蒼い弾丸
fireball
孤独のrunaway
X
sanctually

などでした
CW-#417871 ボンボヤージュ 2011/02/06 10:08
去年の大学受験前によく聴いたのは「MOVE」です。

何をびびってるの キミは今?
でかいチャンスを目の前にして
なんてことはないよね何事も
楽しい者勝ち動けや MOVE ON,MOVE ON,NOW

という歌詞のおかげで、受験に対する不安や緊張が吹き飛んで、すごく前向きになれました。

受験頑張って下さい。健闘を祈ります。
CW-#417878 kent 2011/02/06 16:18
僕も昨年受験と戦いました。
受験前に聞いた曲の中で一番よく聴いたのは
「ALL-OUT ATTACK」ですね。

本当にたくさんのひとに支えながら何とか頑張ってこれました
なので「決めなきゃいけない 飛ばなきゃいけない」と
いつも心の中で叫んで受験したのをよく覚えています。
あの曲のイントロは何か、心の中で熱いものを感じ自分のモチベーションを跳ね上げてくれました。

ほかには受験近くに発売された「MAGIC」ですね。
2曲目にもあるように、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

受験最後まで頑張ってください!!
CW-#417879 尾っさん 2011/02/06 16:53
looseに収録されているbigなんかはどうですか?
CW-#417882 nothing 2011/02/06 17:43
高校・大学・大学院受験当日はぜんぶミエナイチカラでのりきりました笑
受験勉強中は「輝く運命はその手の中に」と「ねがい」をほんまによく聴いてました。未来を変えられるんは自分しかいないってメッセージがやる気にさしてくれます。最近のやったらOne on oneとかもいいですよね!

まだまだ寒いですが体調に気をつけて頑張って下さい!
この春がいい思い出になりますように☆
CW-#417886 キョウトDevil 2011/02/07 00:06
それと、”BANZAI”は受験合格するまで、
聞かないようにするっていうのはどうですか??

私は、2年前の受験時にそう決めてました。
合格した後、”BANZAI”のDVDを見て、バンザイをしながら泣いてまいた!!(笑)
CW-#417891 いおり 2011/02/07 13:04
僕も今年受験があったので(まだ合格かどうか分かりませんが・・)その時に勇気付けられた曲はjuiceです、この曲は当日に聴いた時「アドレナリン惜しまない今日精一杯やるだけ」という歌詞に勇気付けられました。
CW-#417971 1年位のB'zファン改めMAS 2011/02/11 22:45
受験シーズンですね。
寒さが苦手な私は、この時期に、なんで自分も辛い思いをしなきゃならないんだろうと受験の度に思いました。

私が就職活動中、試験当日に、よく聞いていたのは、ultra soulでした。
メロディーも、歌詞も前向きで、勇気づけられて、お守りのような一曲でした。

<<どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?
分かっているのに 決意は揺らぐ

夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう

おのれの限界に 気づいたつもりかい?

そして羽ばたくウルトラソウル>>

今、頑張らないで、いつ頑張るんだ?!
と、激励してもらってるみたいで、気分が上がります。

この曲を聴くといつも、当時のことを思い出します。
今でも、何かを超えなきゃならないときには、聞いています。

志望校目指して、がんばってください。
CW-#418573 M 2011/02/26 16:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved