こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDのディスク1、2
NUMCW-#418210
NAMEはな
DATE2011/02/18 00:24
今日、やっと稲葉さんの「en2」を見ました。
DVDを購入したのですが、最初「どっちがディスク1?」と迷いました。
探したのですがまったく見つかりません。。
みなさん、どうやって見分けましたか?
葉浩志
パッケージの裏に、
------------------
DISC 1
BMBV-5011
---------11・2・16
DISC 2
BMBV-5012
----------------------

と製造番号?の記載があるので、ディスクのレーベル面に
5011と記述されているほうがディスク1です。

僕はこの方法でしか見分けられませんね 笑
まあ、不親切ですよね...。
CW-#418212 ぷー 2011/02/18 00:43
私もぷーさんと同じ方法で見分けました。
まぁ一度見てしまえばピクチャーレーベルで判別できるので特に問題はないかと思いますが、書いといてくれた方がやっぱりいいですね。
そういえば今回のディスクは取り出すのがかなりきつかったように思いますがどうでしたか?
CW-#418216 リト 2011/02/18 01:14
パッケージを床や机などにおいた状態で取り出そうとするとキツイですが、パッケージを手に持って「指で押す部分」ありますよね?
取り出す部分といいますか...そこを強めに押すとうまく取り出せますよ。

ということはやはりキツめなんですね 笑
ANMは大変よかったんですけどね(出しやすい)。
CW-#418217 ぷー 2011/02/18 01:39
ぷーさん返信ありがとうございます。
あまり強く押すと壊れるような気がして怖いですね。(^^;)

ところで新規投稿(スレ立て)が出来なくなってるみたいですけど。。。
(全然関係ない話で申し訳ありません。)
CW-#418218 リト 2011/02/18 01:54
ご返信ありがとうございます。
レーベル面に番号が書いてあるんですね。
確認してみます。

でもいつも「DISK1」「DISK2」とか書いてあったような気がするので、製作者側のミスかな・・?とも思ってました。
でも確かに一度見たらラベルで分かりそうですね(^^)
CW-#418221 はな 2011/02/18 06:40
パッケージを開けたとき、左にブックレットがあって、右のディスクしか見えなかったので、迷わずそちらを出しました。
1枚目が終わった時点で、もう1枚無い、とちょっと焦りました。
CW-#418222 NOKO 2011/02/18 07:45
最初に見たときどっちが1枚目かわからん!と思いましたが、良く見ると2枚目は【e】の所が【・・】となっていることに気づきました。洒落が効いてるとは思いますが、分かりにくい!!でも、気づいたときはニヤっとしました(笑)
CW-#418233 gibson 2011/02/18 14:04
僕は何故か迷わず2枚目を再生してしまい、「いきなりLOST!?」ってかなりビックリしました^^;
結局、ぷーさんの様に製造番号を見て確認しましたが今思うと何故何のためらいもなくDisc1だと判断したのかは謎ですw
CW-#418245 Tattu 2011/02/18 19:31
同志がたくさんいらっしゃって何だか
ホッとします(笑)
Tattu さん同様、いきなりLOSTが始まり
「えぇ!?」と焦りました。

ピクチャーレーベルで見分けるように
してますが、書いておいて欲しかったですねーやっぱり。

CW-#418263 アキレス 2011/02/19 01:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved