こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パーフェクトな曲
NUMCW-#418504
NAME168
DATE2011/02/24 15:43
久々にじっくりと「恋じゃなくなる日」を聴いて、
歌詞、アレンジ、メロディ、声、どれもパーフェクトに好き!!と思ったんですが、

みなさんにとってのパーフェクト!って思える曲は何ですか?
(いっぱいあると思いますが(^^;)

私は「ARIGATO」も好きなんですが、前半は超かっこいいのに「アリガト〜」って歌詞のところが違和感あって・・・おしいって感じです。
葉浩志
その手で触れてごらんは、恋愛、更に言うと人生そのものの様な歌詞ですし、サウンドも大好きです!!
CW-#418506 ゲラップ 2011/02/24 17:02
確かにB'zの曲って、「あぁ!何故そうしたの!?」という意外性のある曲が多いですよね。
ARIGATOもそうだと思いますし、僕はロンリースターズのギターソロがダメですね…それ以外は完璧なのに…!!(あくまで個人的な意見です)

パーフェクトな曲。あえて絞るなら、YOU&I、パーフェクトライフ、BIG、でしょうか…。一曲にするなら、「YOU&I」です!
CW-#418507 Fortsetzung 2011/02/24 17:34
自分にとってパーフェクトと思えるB'zソングはCallingです!あの歌いだしの部分とバラードのギャップが好きです!
CW-#418508 ヒロ 2011/02/24 18:24
答えとはズレますが、惜しいっ!って曲はありますね。個人的に、ウルソと熱き鼓動のラストでボソボソと続けるのは、いらないかなって(笑)、ついついとばして次の曲に移っちゃいます。
赤い川のイントロもあんまよくわかんない。深くて好きな曲ではあるが。逆に、これらが無ければパーフェクトと言いたい位好きな曲です。
CW-#418509 domingo 2011/02/24 19:13
儚いダイヤモンド

SHINE

MONSTER

なんというか、この3曲は「完璧」って感じがします。
他が完璧じゃない とかそういうわけじゃないんですけど・・・。

ホントに素晴らしい。
最高にカッコイイです。
CW-#418510 チャールズ 2011/02/24 20:22


一番に思い浮かんだのは

『SKIN』 です〜

あと…

『BABY MOON』

かな。

どちらも、曲の雰囲気や演奏、歌詞…

すべてに揺さぶられまくり。
CW-#418511 ず 2011/02/24 20:22
孤独のRunawayは完璧だと思います。
MARS版もミクスチャー版も最高ですね。
特にLIVE-GYM Pleasure2008のアレンジは文句なしです!!
CW-#418512 ぷー 2011/02/24 20:38
ONEとMOTELは完璧ソング
今夜月の見える丘にはイントロ音が目立つ惜しい90点ソング
是非アレンジしてほしい曲です。

2008年披露時はなめらかな音でしたが。
CW-#418513 jhj 2011/02/24 20:45
さまよえる蒼い弾丸

ですね!

danganも、いいと思います!

ただ、フェードアウトがいいのかどうか…
個人的にはフェードアウトすきなんですけど。
CW-#418515 CASSHERN 2011/02/24 22:38
収録されているアルバムは別ですが、
同じような位置づけなんじゃないかな〜と思うのが

『CHANGE THE FUTURE』
『Sanctuary』
『光芒』

「人間の業」みたいなものが、曲からも詩からも感じられて
ゾクゾクします。

スケールが大きくて、ちょっと宗教的な匂いもするような・・・。
私にとってのパーフェクトな神曲です。
CW-#418518 にこ 2011/02/25 00:27
BLOWIN'、裸足の女神、グローリーデイズ、Time Fliesは完璧だと思います。
CW-#418521 run_4_ur_life 2011/02/25 03:13
下にもあったように、「ダサかっこよさ」がB'zの真骨頂のような印象はありますからね。個人的にそれが「かっこいい」の方に大きく振れたと思う曲は

「LOVE IS DEAD」 「春」 「drive to MY WORLD」辺りでしょうか。

曲としての完成度なら「HOME」が一番かなと思います。
CW-#418522 KOH 2011/02/25 07:59
ALL-OUT ATTACKは完璧だと思います。
激しい部分も叙情的な部分も、
B'zの魅力がすべて詰まったまさに神曲だと思います。
CW-#418523 角砂糖 2011/02/25 08:42
「春」は自分の中では100点満点ですね。
メロディ、ギターの音色、ギターソロのフレーズ、声質、歌詞、ラストの転調、どれをとっても完璧です♪
CW-#418526 japan01 2011/02/25 10:11

『流れゆく日々』

歌詞も曲の雰囲気に加え、後奏のギターソロが圧巻です。
CW-#418528 wh 2011/02/25 11:15
スレ主です。
みなさんの意見聞かせていただけて楽しいです。

私ももうひとつ・・・「TIME」
この曲がB’zにはまるきっかけでした。
その時は中1でしたが、英語がまじった歌のチャラい感じのイメージだったのが、(よく知らない時の印象です(^^;)
あの情景の浮かぶような綺麗な詞に吸い込まれ、ギターの音色もこんなにキレイなんやな〜と初めて思った曲です。
ほんとにB’zに出会えてよかった(´U`)
CW-#418529 168 2011/02/25 12:51
光芒が自分の中では最高です!!
ついさっき聴いてたんで。
CW-#418530 クジラ 2011/02/25 13:18
愛のままに、ですね。
なんというか、B'zのいい所全部詰まっているし、音楽的にもポップでありながら全ての要素が入っているようにも感じます。メロディーの流れも最高!!
CW-#418549 kenbo 2011/02/25 21:22
「ウルトラソウル」ですね。CDで聞くもよし、詩を見るもよし、ライブで見るのも盛り上がる。認知度もある。パーフェクトです。
CW-#418552 ラーメン小僧 2011/02/25 21:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved