こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのライブってどんな雰囲気ですか?
NUMCW-#418576
NAMEライブ
DATE2011/02/26 17:02
やはり稲葉ファンの女性がキャーキャー言ってる感じなのでしょうか。
私は男でB'zの曲で好きなのがあり、(最近の曲はよくわからない)
お金もたまってきたし、次ライブあれば行こうかなと。

しかし、雰囲気がわからなく戸惑いが。
葉浩志
何を仰います!充分、男性でも満足できますよ!
老若男女様々な方が、LIVE−GYMに参戦してます。
是非、あの迫力・充実感を生で感じて下さい。
振付け曲もあるので、そちらはDVDで予習されたほうが良いでしょう。
今年もLIVEあるといいですね。
CW-#418578 178R 2011/02/26 17:29
たしかに曲と曲の間では
女性の「いなばさーーん!」
という声援が数多く聞こえますが
男性の「タックー!」や「まっちゃーん」という声も多いと思います。
CW-#418579 HIRO 2011/02/26 18:14
女性ファンがキャーキャーというのは10数年前の状況ですね。最近は男女比率は半々くらいでしょうか。会場全体の声援が「ウォー!」と重低音化しました(笑)。男性の野太い「稲葉ぁ!」「松本ぉ!」って声、多いですよ。
雰囲気は最近のライブDVDを見るのが手っ取り早いと思いますが、自由に楽しんで下さい、というのがお二人のスタンスで、(周囲に迷惑にならなければ)どんな参加の仕方でもOKなので、まずは体感して下さい!振りも、その場で稲葉さんや周りの人を見て、ノりたかったらノる…程度で大丈夫ですよ(^^)
CW-#418581 かの 2011/02/26 18:43
ジャニーズのノリではありませんのでご心配なく。
そりゃぁ黄色い声援はありますが名前を叫んでいるだけですし、居づらいなんて事は全くないですよ。
昔のライブDVDは安く中古で手に入るのでライブの雰囲気を感じるには最適です。
大勢の人が手を振り上げたりリズムをとっていますが、ただ曲を聞きたいから手を上げないでいても何の事はないです。
逆に自然とリズムをとるようになりますよ、好きな曲とか盛り上がる曲だと。
松本さんがグラミー取ったくらいですから、結構ギター小僧も多かったりしますので女性ばかりでノリ難いと言うような事はありませんから、思い切ってドーム5万人規模のライブに参加してみてください。
初めてだと特に迫力に圧倒されますよ。
CW-#418582 アダマスターバックス 2011/02/26 18:46
僕もかれこれ10年以上B'zのライブに行ってる男ですが、全く違和感ないですよ!自分も稲葉さーんとかまっちゃーんと呼んだりしますよ♪やっぱ会場の一体感は半端ないですよ!
CW-#418600 ヒロ 2011/02/27 12:40
DVD見てみましょう
GLORY DAYSおすすめ

CW-#418605 jhj 2011/02/27 14:21
ほんと男性多いですよね。前からそうだったのかもしれませんが最近特にそう思います。座席の周りをほぼ全員男性に囲まれた時があって一瞬「ぎょ、ぎょ〜っっ!!」っと思ったこともありましたが、男性の盛り上がり方って本気度がすごいというか何というか‥あの熱狂ぶりは見てるこっちも楽しくなりますね。男性ファンが女性ファンをどう思っているのかは分かりませんが、私自身は年齢や性別を超えてライブ全体を楽しんでます♪

何も考えずにとにかくぜひ一度あの会場の雰囲気を生で体感してみて欲しいです。癖になること間違いなしですよ!
CW-#418606 Okay 2011/02/27 14:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved