こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カバー?
NUMCW-#418592
NAMEamika
DATE2011/02/27 05:55
最近アルバイト先の有線で「恋心」にそっくりの曲が時々かかってるんですけど、カバーされたとかって情報ないですよね?バイト中なんでじっくり聞いているわけにもいかなくて、ところどころしか聞いてないんですけど恋心にしか聞こえなくて・・・。
どなたか知っていましたら教えていただきいたいです。
葉浩志
I want it that wayとか?w全然似てないか・・・
CW-#418595 クジラ 2011/02/27 09:55
柳生伸也さんの「塞翁が馬」かな??
CW-#418598 アーリガン 2011/02/27 12:32
今聞いてみましたがアーリガンさんのおっしゃった柳生伸也さんの塞翁が馬でした!
改めて聞きましたが恋心にしか聞こえないですね^^;
CW-#418609 amika 2011/02/27 15:26
ぎゃっ!!「塞翁が馬」のサビで「恋心」の振り付けが出来る!
CW-#418612 アダマスターバックス 2011/02/27 17:11
Aメロ聞いてると、「さよならなんかは言わせない」にも聞こえます。
B'zに影響されちゃったのかな?
CW-#418618 イナバの白ウナギ 2011/02/27 18:37
気になって今、ニコニコ動画で聞いてきました。
パクリですね・・・・
なんか分かんないけど、恥ずかしくなってきました。

CW-#418624 たあ 2011/02/27 21:16
聴いてみました。

……!!

たしかに何も知らずに流れたら、カバーだとしか思えなそうですね……。
CW-#418627 mac 2011/02/27 23:02
B'zファンとしては少々気まずい話題ですね^^;
下手にコメントしにくいわ、こりゃ
CW-#418629 luck 2011/02/27 23:27
話題性を求めてるのかな。
検索して聞いてみて感じました。

B'Zファンだと気になってしまいますね。
ただ、残念ながら(適切な表現化はわかりませんが)
私は魅力は感じませんでした。

CW-#418631 kony 2011/02/28 02:12
「さよなら〜」と「恋心」を合わせた感じですね(^^;)
サビは完全に恋心。
なんかメロディーに無理矢理歌詞を載せた感じ。。。
その歌詞も。。。
ノーコメント。
CW-#418649 リト 2011/03/01 00:02
柳生伸也さんの塞翁が馬を聴いたけど、確かにサビはまんま恋心だね。

ただ、AメロはGLAYのHOWEVERの方が似てると思う。

でも、自分は楽しく聴けたけどね。柳生さんはTMネットワークに憧れて音楽活動してるみたいだから、B'zなどもよく聴いてると思うよ。

柳生さんの公式HPのブログ読んだら、スパムコメントが多くなったから、コメントができない状態になってるよ、多分恋心のパクリってたくさん書かれたんだろうね。

B'zの二人が、塞翁が馬を聴いてたとしても問題にしないと思う。(これは自分がそう思うだけなんだけど。)
CW-#418665 無名 2011/03/01 14:32
ひとつ書き忘れたけど、

自分も↑投稿者:luck 2011/02/27 23:27さんの考えに近いかな。
CW-#418666 無名 2011/03/01 14:42
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#418686 パスタ 2011/03/01 22:03
こないだまでニコニコで見れたのに今は削除されてますね。

まずいと思ったのかな?
CW-#418739 ROLLING THUNDER Jr. 2011/03/03 14:20
ニコニコ動画にアップロードしていました『塞翁が馬』ですが、アルバムの発売から約1ヶ月が経過したことですし、JASRAC登録楽曲でもあり著作権上の問題も発生しますので、削除させていただきます。
これまで聞いてくださってありがとうございました。
今後はCDをお買い上げいただくかラジオや有線放送などにリクエストしていただいてお楽しみいただければと思います。
ご理解よろしくお願いします。

公式ホームページより
CW-#418755 穂,ほら 2011/03/04 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved