こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RISKY It's Raining... 英語の部分
NUMCW-#419845
NAMEノルド
DATE2011/04/02 00:01
初期アルバム、RISKYのIt's Raining...、まったりした曲で昔からとても好きなのですが、稲葉さんが電話で会話してますよね、でそのバックで英語バージョンみたいなボソボソ喋ってるのは、もしや稲葉さんご本人なのですか?
ずーっと外国人のバックコーラスが話してるのかなと思い込んでたのですが。
あと、英語のセリフはまんま英訳した内容なのでしょうか??

長年の謎、知ってる方いたら教えてください♪

(今日のMステ感動☆)
葉浩志
「chorus;Paris」となってるけど…
英語でしゃべってる人がこのParisって人だと思われる。
サビのコーラスは稲葉以外誰も入ってないと思うし…
ってかあの声稲葉の声にしか聞こえないんだけどw
今調べるまで稲葉が二役やってんだと思ってた。
CW-#419852 ママン 2011/04/02 00:39
英語で話をしているのは
稲葉さんだったと思います
確かソファーに寝そべりながら話していたとか
記憶は曖昧です
誰かフォロお願いします
CW-#419853 うろこ姫 2011/04/02 00:47
Let me go nowっていってましたよぉ^^★
CW-#419879 Reina 2011/04/02 09:42
え、私には全く稲葉さんの声には聞こえないのですが…
それでなくとも、現在の稲葉さんであってもあそこまで英語の発音は上手くないはずです。RISKYと割と近い時期に発表された松本さんソロ作「Wanna Go Home」の「Jammin' of the Guitar」でも稲葉さんの英語セリフが聞けますが、やはり声質、発音の点で全く異なって聞こえます。

ちなみに内容としては、ちょっと聞き取りにくいですがB'zの音楽のことを称賛するものかと思われます。
CW-#419941 KOH 2011/04/03 16:06
みなさまありがとうございました!

なるほど、声の主はパリスさんという謎の男性が濃厚な線でどうやら稲葉さんじゃないようですね。セリフは賞賛する内容なのですね。

それにしても、今更ながら知ることってたくさんあって、ヴァンパイアウーマンで稲葉さんと掛け合うセクシーなセリフの女性が踊るポンポコリン歌ってる人だなんて先週知りました^^;衝撃(笑)
どっちかっていうとBBクイーンズの方が仮の姿なのでしょうか…。

ん〜、Bz、奥が深い☆*。
CW-#420109 ノルド 2011/04/06 08:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved