こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Brotherhoodの歌詞変更の意味
NUMCW-#419951
NAMEこまち
DATE2011/04/03 20:47
Mステは本当に感動しました。
スレ立てるのも申し訳ないですが、どうしても「育ち」と
「育て」の解釈を聞きたいです。

わたしは最初噛んでしまったのかなと思ってしまいましたが
わざと変えたとすると、どういう意味なのかわからなくて。

批判が多かったら削除しますので、教えて下さい。
葉浩志
育ちだと育ちが言い悪いのはなしになってしまう
育てだと育むや育て方にも読める
ちょっと意味は通じないけど
育ちってのが今にふさわしくなかったんだとおもう
CW-#419952 あ 2011/04/03 21:13
断言はできませんが、同じく変更された「誰もが」の部分と比べても
はっきりと、故意に「育て」と歌ったようには聞こえなかったので、
単純に噛んでしまったのだと思いますよ。
感情の高ぶりと緊張とで上手く舌が回らなくなったのかと思います。
CW-#419957 KOH 2011/04/03 21:25
あれは普通に間違えたんでしょう。
CW-#419965 Fortsetzung 2011/04/03 22:21
歌詞を変える意味もないし噛んだたけどおもわれます。
CW-#419970 さかえ 2011/04/03 23:30
「育っても」に聞こえなくもないかなーと思いました。
あえて解釈するなら「育ち」という経過ではなく、生まれた赤ちゃんの時も、育って大人になっても違うっていう感じ?

苦しいですかね(笑)やっぱり言い間違いかなという気がします。
CW-#420069 みる 2011/04/05 19:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved