こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zがカバーしたことのある曲
NUMCW-#420009
NAMEULTRAマン
DATE2011/04/04 14:35
最近某動画サイトで、B'zがBob Dylanの『Knockin' on Heaven's Door』を、音楽番組でカバーしている音源があり、とてもビックリしました。
B'zはあまりカバーするイメージがないのですが、みなさんは「B'zがこれをカバーしてた!」というのを知っているのがあれば、ぜひ教えてください。稲葉さんのソロでもお願いします。

私が知ってるのは、以下の通りです↓↓

○Oh! Darling/The Beatles
○This Love/Maroon 5
○Police On My Back/The Clash
○勝手にしやがれ/沢田研二
葉浩志
ガンズアンドローゼズのSweet Child O' Mineもカバーしてますね。。
CW-#420010 kuku 2011/04/04 15:13
Knockin' On Heaven's DoorはGuns N' RosesのUse your Illision2というアルバムでもカバーされてますよ〜。
CW-#420012 ぴーちゃん 2011/04/04 15:31
Z'bとしてなら色々カバーしてますよ。
B'zの曲もカバーもしてるので、「B'zがカバーしたことある曲」ではないのかもしれませんが(笑)

あと、カバーとは言えないかもしれないですが、その頃にテレビで山田邦子と「別れても好きな人」を歌ってます。LIVE-GYMでもちょっと歌ってました。

CW-#420015 wh 2011/04/04 16:09
『LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”』では

・「Don't Let Me Down」
・「Let It Be」
・「いちご白書をもう一度」
・「時の過ぎ行くままに」
・「別れても好きな人」

を日替わりでカバーしたそうです。

ちなみに、
『LIVE-GYM '93 “RUN”』では「神田川」(増田さん)・「哀愁でいと」(TAK)・「ファンキー・モンキー・ベイビー」(詳細不明)を日替わりで、
『LIVE-GYM '94 “The 9th Blues”』ではTAKが「Little Wing」を、
『SECRET GIG “Merry X'mas メリーさんの羊が一匹・聖しこの夜”』ではM'z(当時のマネージャーのコンビ)が「innocent world」を、メロンdeメロン(B'z)が「いちご白書をもう一度」をカバーしたようですね。
CW-#420022 闇のマネキン 2011/04/04 20:10
ビーチボーイズの「I GET AROUND」を稲葉さんがソロでカバーなさってるCDがありますが、今は残念ながら廃盤です。
クリスマスソングの「ママがサンタにキスをした」も、稲葉さんがソロで(英語で)歌っているCDも存在しますが、こちらも今は廃盤となってます。
CW-#420024 namime 2011/04/04 21:30
『Knockin' on Heaven's Door』

あれはBlown’が出た頃、ミュージックフェアにB’Zに出演しました。

BBクイーンズの近藤房之介、坪倉唯子と稲葉さんの掛け合いはすごかったし、あと当初まだ無名な大黒摩季がコーラスとして出てました。

ちなみにそのビデオ持ってます。かなり貴重品です。

CW-#420033 モンキーB 2011/04/04 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved