こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのモノマネ芸人
NUMCW-#420080
NAMEryu
DATE2011/04/05 23:00
最初にお詫びしておきます
長くなります。すいません

今、B'z軍団をはじめ多くのB'zのモノマネ芸人がいますが皆さんどう思いますか?
僕は彼らがウザくてしょうがありません
今の若者がB'zを敬遠してるのって彼らのせいだと思うんです
そもそもB'zは日本のトップアーティストなのにプロでもないそこらへんの素人が真似しようというのがおこがましい
B'zは滅多にTV出ないけど奴らは出る
わざとらしく変な歌い方してるけどマジで気持ち悪いです
ああいう歌い方は抜群の歌唱力を持つ稲葉サンだからこそであって技術も無い奴らがするべきじゃないんです
そしてそれ観て「わぁ、うまい」みたいなリアクションしてる女子アナとかもマジうざいです
お前ら絶ッ対まともにB'zの曲きいたことねぇだろ!

そんで視聴者は「B'zってこんなんなんだぁ」って思う
あんなの聞いて評価上げる奴なんていないからますますB'zを聞こうとも思わなくなる

めっちゃ悪循環になってるんです
許せません
皆さんの考えを聞かせてください
本当に長くなってしまって申し訳ありません!
葉浩志
気持ち悪いには同意。
でもそれは自分が見なければいいで解決。

モノマネも見た視聴者がこれがB'zだと思う?
それは考えすぎ、B'zご本人達にはシンパイナイモンダイナイかと。

B'z以外のモノマネをされているアーティストはたくさんいらっしゃいますが、悪影響になっている話はあまり聞きませんし。

本物はこれだ!とMステでしっかりアピールされたばかりですし、
そんなに目くじらたてる程のことはないと思います。

CW-#420084 yasu 2011/04/05 23:27
そんなのB'zに限らず全ての歌手にあてはまることでしょう
CW-#420085 k 2011/04/05 23:27
彼らはそれで生活しようとしているんだから、Beingの関係者以外、とやかく言える立場ではないと思うんですよね。B'zだって、洋楽のアーティストに無断でメロディーを引用していたり、リフを引用していた悲しい過去があるわけですから。
あまりに彼らが悪意があるようでしたら、Beingサイドからの圧力もあるでしょうし・・・
B'zのお二人も彼らを観て笑い転げるぐらいの余裕はあるでしょうし。
違う、違う、君は僕とちがーう♪全然ちがーう、だから好きだ♪
CW-#420086 カラオケファントム 2011/04/05 23:29
うーん、こういうのは気にしてたらきりがないですよ

少なくとも僕はモノマネする芸人もそれを見る人もどうぞご勝手にって感じです
CW-#420087 ケロロ 2011/04/05 23:29
激しく同意。
でも奴らは真剣にモノマネをしてるんじゃなくて、
稲葉になりきって歌ってる自分を見てほしいだけ。
自己陶酔も甚だしい。ほんとお粗末。
あいつら見てると毎回変な汁出てくる自分
CW-#420088 ママン 2011/04/05 23:30
わからんでもない。

正直下手やなーって思います人多いですけど・・・自分よりは上手いので文句はいえません(笑)

そもそも敬遠というか・・・これまでB’zが売れすぎている(みんなが聴いているものより自分だけのアーティストを見つけたい)ことや、売れてることばかりクローズアップされていることや、神格化しすぎているファンを見て一般の人がどん引きしちゃうんじゃないですか?B’zは特にね。

モノマネされるのはそれだけ売れている証拠ですよ。いまだに短パンネタはねーだろと思いますが、逆に楽しみます。とっかかりにくいB’zを身近な存在にしてくれているとも考えられなくもないです。

下手なのにちやほやされてる・・・たとえばイケメンイケメン言われている俳優や芸人は本当にイケメンですか?アイドルにもどーしょもないの1〜2人いるっしょ。んなもんイチイチ目クジラたてんでもいいんです。

ryuさんにとってB’zが別格だという気持ちは否定はしませんし自分も20年以上ファン続けてるくらい別格だと思ってますが。

まぁせっかくB’zの良さをわかってらっしゃるんですし、もう少し広い目で世界をみていきましょうよ。

はい、えらそうなこと書きました。
CW-#420089 普段はロムの人 2011/04/05 23:31
B'z軍団面白いじゃん.モノマネされてなんぼじゃないですか?
CW-#420093 Zシャツ 2011/04/06 00:30
このスレと言い下のB'zの二人のスレと言い、信者って本当にイタいね。
なんかB'zを神格化してるし崇拝しすぎ。

>>今の若者がB'zを敬遠してるのって彼らのせいだと思うんです。
これ本気で言ってるの?
物まねを見てその真似されてる人を敬遠するとかありえないでしょ。
B'zファンじゃない友達とかにもにもこのスレと同じこと聞いてみるといいよ。
CW-#420094 はぁ 2011/04/06 00:51
自分の尺度と、世の中の尺度は違う、ということですよね。
逆に、『B’zはファンはおふざけのものまねすら許さない』っていう風潮の方が、B’zが近寄りがたい存在だと思われる可能性がある気がします。
CW-#420096 mac 2011/04/06 01:57
B'z軍団 不愉快で たまらないとまでは思いません 14日にものまね番組あるので 出ないかなって思ってました。今回は せめて2,3人 松本さんもいるといいな なんて確かに不愉快に思う人の気持ちも 分からない事はないです。でも、もっともっとどぎつい ものまねされた歌手はいますよね。コンサートで歌えない曲が出来ちゃった人とか彼らのものまねは上手くはないけど B'zは、カッコよさそうだって思ってもらったらいいんじゃないんでしょうか 昔のものまね番組でもいましたよ、矢沢永吉が10人 ベルトコンベアーで登場とか
CW-#420105 モコ 2011/04/06 05:41
B'zのモノマネをすることは別に反対ではないですけど、
賛成でもないです。
ただ許せないのが、B'zをネタに笑いを取ることです。
CW-#420113 eustass 2011/04/06 08:46
私は見ません。興味が無いし、やりたい人はやれば良いし、嫌なのみに見て怒って、嫌な気持ちになる。そんな無駄なことに時間を使いたくありません。
CW-#420115 ヒナノ 2011/04/06 08:57
僕はまだB'z軍団がB'zの曲を歌っているのは許せましたが...
他のアーティストの曲を歌っていることや、稲葉さん=B'zの様にして、B'z軍団が出ていることなどが少し気になります!
あと、B'zは何かとネタに使われることが他のアーティストと比べて圧倒的に多いようには感じます!
他のアーティストならTVに出ているのであれはネタだと分かりますが、B'zはここ数年、本当にテレビ出演が無かったので、学生なので、B'zと言うと、B'z軍団?と返って来ることもしばしばで、さすがに腹が立ちますね。
まぁ、これはどうしようもないことだと思いますけど、イナブロウの様な人だけは絶対に許せないですね。後は勝手にしてればいいと思いますね。
CW-#420118 ゲラップ 2011/04/06 11:50
B'z軍団ははっきり言って
嫌いですね

大勢でB'zの歌を歌うのなら
まだしも、少し前のものまね
の番組でAKB歌ってました
からね。
それから嫌いになりました

B'zでAKBとかふざけんじゃねえ
と思いました。
CW-#420124 みゆっきー 2011/04/06 12:29
中村素也さん→正統派モノマネ。テレビ出てもいいレベル
B'z軍団その他大勢→自己満完結お遊戯会
こういうのは出ちゃダメ〜☆
ほんとキモイからやめてねっ
CW-#420125 ジャガー 2011/04/06 12:29
こうやってB'zを神格化してる奴がいるからじゃない?
B'zが嫌われるのは。

傍から見てると気持ち悪いんですよ。
CW-#420128 忘れた 2011/04/06 13:02
単にB'zモノマネでなく、
おもしろおかしく真似をして
笑いに変えようとしている人は嫌い。
CW-#420129 wa--- 2011/04/06 13:57
モノマネは大いにやってもらってもいいんですが、要はクオリティの問題なんですよね。
ミラクルひかるさんや青木さんくらいの完成度なら多少デフォルメの度合いが強かったとしてもいい(それが笑いにつながっても)のですが、下手な人が束になってもねっていう感じ。
プロとしてテレビに出てるんだから見てる人に「おお〜!」と言わせるような技量が必要だと思います。
その点でコロッケさんはもはやオリジナルの人の原型を留めてない時もあるけどやっぱり凄いなと思います。
CW-#420142 かず 2011/04/06 16:51
ウザいと思うのに何故にそのような番組を見るのですか?
私は物真似のに限らずバラエティ番組をあまり見ないので
ここでも物真似芸人さんの話題が出ていますが
実際に物真似してる人たちをテレビで
見た事がありません。そんなウザいのでしょうか。
一回ぐらい見るべきかしら。
CW-#420153 tk 2011/04/06 19:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved