こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のB'z,今後のB'z
NUMCW-#420138
NAMEJOKER
DATE2011/04/06 16:26
東日本大震災により被災された方々に心より哀悼の意を表します。

またまたニューシングルですね。
MUSIC VIDEOはつくのが当たり前になったのか・・・
突然つくようになりましたよね。
嬉しいです。

僕の勝手な予想なんですが、
当初はB'zとしては、
さよなら傷だらけの日々よを先行シングルのような形にして、

アルバムを夏ごろに発売する予定だったのではないかなと思います。
同時に全国を回るツアーを組んで。

でも震災が起きて、

とりあえず6月にシングルを出して、

今度は秋か冬にアルバムを出して、

ライブは来年までお休みかな、と思ってしまいました。

皆さんはどう思われますか?
これは既定路線だったと思われますか?
葉浩志
もしかすると、他のアーティストが発売延期する中で、1位を脅かすようなアーティストとの兼ね合いで、急遽今回のリリースに至ったのではないかと思います。
CW-#420159 ゼットン 2011/04/06 20:29
今回の地震が起きるより前に「Don't Wanna LieのPV撮影が松本さんのグラミー受賞後の初仕事となった。」というニュースがあったので、Don't Wanna Lieのシングルでのリリースは最初から決まっていたのではないでしょうか?
CW-#420181 so 2011/04/07 00:38
新年のお二人のメッセージを聴いた時に『昨年の分も取り返すべく
活動する』とおっしゃったのでシングル2枚くらいは出ると予想してました(*^_^*)個人的にはもう1枚シングル後のアルバムかなと☆
CW-#420182 ネオン 2011/04/07 02:24
皆さんありがとうございます!!

あ、グラミー賞受賞がうれしすぎてその部分見過ごしてました笑

そうですよね、もともと決まっていたのか・・・・

でもこのパターン、
2006年っぽくないですか!?
4月中旬にゆるぎないものひとつ、
6月上旬にSPLASH!、下旬にMONSTER、
夏にツアー。

ってことはDon't Wanna Lieの直後にアルバム、
そしてツアーだったのかもしれませんね・・・
CW-#420256 JOKER 2011/04/09 13:58
2006年の7月からの夏のツアーは、会員の優先予約が2月に来ましたから震災に関係なく夏に予定はしていなかったと思いますよ。サマソニ参加などは別として。
新曲さよなら〜発表と同時に告知があれば8月〜などはあったと思いますが、予定していたとしても9〜10月の秋からなはず。
半年近く前には告知、優先予約を開始しないといけませんからね。
CW-#420259 アダマスターバックス 2011/04/09 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved