こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲を歌う時
NUMCW-#420273
NAMEwee
DATE2011/04/09 20:40
みなさんはB'zの曲を歌う時(カラオケなどで)一曲目から声をかすめることなく普通に歌えますか?僕は何曲か他のアーティストの歌いやすい曲で慣らしてからでないと歌うことができません。一曲目から高い声を出すにはどうすればいいんですか?キーを下げるしかないのでしょうか?知っている方いたら教えてください!お願いします。
葉浩志
全体的にキーを下げる。自分の歌いやすいぐらいで十分。音程さえあってれば。

サビは稲葉さんのまねをするぐらいの気持ちで本気でこえだす。
CW-#420275 2円 2011/04/09 21:32
本人もいきなり声は出ないって言ってますよ。
基本的には発声やったり軽い曲から入ったほうがいいと思います。
中にはいきなり歌えるような人もいますけどね。
CW-#420282 otto 2011/04/10 03:19
自分はいつも「Easy Come, Easy Go!」から入って慣らしますね。
稲葉さんも普通の人でも歌いやすいのはEasy Come, Easy Go!と言ってましたからね!
その後は「Pleasure」で、そっからは高いのも行きます(笑)
CW-#420285 ポテ 2011/04/10 14:54
なんでも準備運動は必要ですよ。
寝おきでいきなり100mダッシュとか無理ですよね!
やっぱ喉もいきなりはでませんよ。。
ちなみに手のひらを口にピッタリかぶせて、アーってやると簡単に腹式呼吸の練習できますよー。お腹に力入るでしょ??
CW-#420295 翔 2011/04/10 23:25
私は、食後1時間以上たってからだと、お腹に力が入って声が出やすくなります!
みんながそうとは限りませんが、参考になれば…(^^)
CW-#420300 ひろ 2011/04/11 09:42
自分は「扉」から入ることが多いです。キーが低いわけではありませんが、シャウトが多いので思い切って最初から飛ばします。もちろんその日その日の喉の調子というのはあるので、調子の悪いときはそもそも高いキーの曲は歌いませんが…
CW-#420301 SOYJOY 2011/04/11 10:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved