こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】売り上げ・・・
NUMCW-#420462
NAME皇帝ペンギン
DATE2011/04/14 20:49
あまり売り上げにこだわりすぎるのもよくないですが
かなり落ちてしまったようですね・・・
震災の影響ですかね?
葉浩志
レンタルの開始が一緒だったと聞きましたが
本当なんでしょうかね・・
それはどうかと思ったんですけど

昨日フラゲ5万枚だったようですね
CW-#420465 ♪ 2011/04/14 21:15
そうなんですか?
私はyahoo! HMVで予約したのですが入荷が遅れたいるという事でまだ手元に届いていません。こんな事はじめてです。
生産が思ったより追いついていないんでしょうかね?
CW-#420471 R 2011/04/14 21:27
>♪さん

確かレンタルは曲数で決まってるらしく
2曲以下は即日レンタルされるようですよ。
3曲以上になると数週間後からレンタル開始のようです。
CW-#420477 GIGA WING 2011/04/14 21:42
レンタルありました。  え〜〜〜〜〜って思いました

CW-#420478 モコ 2011/04/14 21:43
私は楽天で発売日直前に予約したんですが、発送の気配がまったくない状態です。
amazonも発送されてないんですね。

売り上げ枚数の減少は残念ですが、入荷待ちしてる状態も多いの
かもしれませんね。

CW-#420479 kony 2011/04/14 21:53
amazonで買いましたが
11日入金→12日発送→発売日に届きましたよ。
CW-#420484 ゆっこ 2011/04/14 21:59
>ゆっこさん

amazonは直前予約でもすぐ到着されたんですね。
 羨ましい・・・。
 現在のamazonの発送が16日になっていたので、てっきり
 発送されていないと勘違いしてしまいました。
 失礼しました。&教えていただいてありがとうございます!
 
CW-#420489 kony 2011/04/14 22:23
お聞きしますが、かなり落ちてるっていうのは何の情報ですか?まぁエーケービーや嵐とかは除外して別にB'zだけが売上落ちてる訳じゃないですよね?
CW-#420490 新人 2011/04/14 22:25
僕はamazonnで買いましたが、12日に届きましたよ、毎日聞いてます。
CW-#420493 murasaki 2011/04/14 22:50
楽天で予約して12日に届きましたよ。
CW-#420500 micssy 2011/04/15 00:13
皆さんちゃんと届いているんですね。
HMVからのメールでは取引先からの入荷が遅れていると書いてあったので、何処もそうなのかと思っていました。
入荷予定は未定になってましたよ(涙)
これじゃあ予約した意味がない気がします。
CW-#420512 R 2011/04/15 09:03
ここの掲示板見てるともう仕方ないかなと感じます。
発売日なのに全く話題になってないし、たぶん次はもっと下がる気がします。
CW-#420518 ココア 2011/04/15 11:28


そりゃそうでしょw
だって、Mステの時に多くの人が感想投稿してるもん
CW-#420522 SG 2011/04/15 12:14
よかった・・・私以外にも楽天で頼んで届いてない人がいた・・・
よかった、というのは失礼ですが、発送遅延のメールも来ていないし、発送準備整いましたのメールもきていないし。
楽天、さっぱり音沙汰なしです。どうなってるんでしょうか。

PS・横道にそれたレスで申し訳ありませんが、つい同じような方がいらっしゃったので。失礼しましたー。
CW-#420524 ぬぬぬ 2011/04/15 13:00
現在初動12〜13万枚ペースらしいです
15万枚 永遠の翼
18万枚 SUPER LOVE SONG
14万枚 BURN-フメツノフェイス-
18万枚 イチブトゼンブ/DIVE
18万枚 MY LONELY TOWN

イチブ、MLTは別として減少枚数は-2、3万枚程度
3年前のCM効果が微妙だったBURNとそう変わりませんし、驚く事はないと思います。
年間ランキング見ても上位はアイドルばかりですし、23年やって累計シングル15万枚超え余裕なんてそういませんよ。
というよりここ5年間くらいは減少ペースはかなり遅い方ですB'zは^^
CW-#420527 TAK178 2011/04/15 13:32
今はこんなに売れない時代なんですね!
昔は出す度に5〜60万枚とか普通だったのに。
やっぱりCDは買わないといけないですね。B'zのお二人にこれからもずっと高いクオリティーの音楽を作り続けてもらう為にも、私は配信ではなく、CDを買い続けます!
でも、ふと思ったのですが、B'z程のBIGアーティストですらこの現状なら、他のアーティストの方々もきっと大変なんでしょうね。音楽で食べていくって、大変なんだろうな。
CW-#420529 brother 2011/04/15 14:10
>konyさん

ちなみに予約したのは1月末頃(たぶん)です。
予約の時期も発送の時期と関係しているんでしょうかね?
CW-#420531 ゆっこ 2011/04/15 14:30
序盤からギターのリフからはじまってずっとギターが大音量で鳴り続けるようなロックは今の日本でヒットすんのはほとんど不可能。 この前ホルモンがさよ傷以上に一般受けしないslipknotのような曲調プラスデスボイスの曲で一位とった時はおどろいたけどね笑 まあ今がホルモン絶頂期だろうし。 Bzも同じくさよ傷以上に一般受けしないAC/DCのような曲調プラス英詩のReal Thing Shakesで絶頂期にミリオンとってるからね。 そんなBzも今月以来、ガラっと曲調かえたギター抑えめのポップス・バラードに良タイアップつけてきっかり4年に一度年間10位以内にヒット曲送り続けてるんだからすごいっしょ。
CW-#420535 a 2011/04/15 16:47
震災の影響は大きいと思いますよ。
私は、正直、今音楽を楽しむ心境じゃなくなり、買ってないです。
ドタバタしていて、発売日さえ忘れていました。
すごく狭い視野で物事を見てますが、
私みたいな方もいるかもしれません。
CW-#420562 るぃ 2011/04/16 02:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved