こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルとアルバムの収録曲について
NUMCW-#420659
NAMEJ
DATE2011/04/17 12:52
「IT'S SHOWTIME!!」のような
シングルとアルバムに入っている曲で
再録されていたり強調されていたりしている
何か違う部分がある曲を
知っている限り教えてください!
葉浩志
同じBIG MACHINE収録の野性のエナジーもイントロのギターが変更になっていますよ。
CW-#420677 IT'S翔太 2011/04/17 16:01
アルバムMONTERに収録されている
衝動,OCEAN
ELEVENに収録させている
juice,今夜月の見える丘に
など
CW-#420679 178504 2011/04/17 16:33
シングル「ultra soul」とアルバムGREENの「ultra soul」

約2分5秒あたりから始まるギターソロは!!違います♪
これ・・みんな知ってるのかな〜??^−^
CW-#420690 ゆう 2011/04/17 18:56
シングルのギリギリchopもBrotherhoodに収録されてるのとは違いますね。
CW-#420701 green boy 2011/04/17 20:28
今夜月の見える丘には、Balladのやつもギターソロが違いますね。
特に別バージョンだと表記されていないところで他には
TreasureのLiar!Liar!とSURVIVEのCallingが思いつきます。
Liar!Liar!はバックトラックの一部が別楽器で
Callingはミックスが違います。
CW-#420704 ウォーキングダイエット 2011/04/17 21:02
古いところでは「EASY COME, EASY GO!」なんかも
シングルとアルバムで大きく音が異なります。

それから「B'z The "Mixture"」に収録の
「だからその手を離して -Mixture style-」もこの場合は
当てはまりますね。
(「孤独のRunaway」はミニアルバム曲なので違うかな?)

あと、アルバムというか配信曲ですが
アメリカのApple Storeで配信された「Ultra Soul」「Dangan」
「Home」なんかもあります。
CW-#420707 takkie 2011/04/17 21:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved