こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メロディーと曲名が混乱
NUMCW-#420845
NAMEぁ〜
DATE2011/04/22 19:48
なんだろうか、最近B'zの曲を聴いてもパッと曲名が浮かばなくなってしまいましたorz

それは最近曲をほぼ制覇してからで、まだ曲を集めていた最中はどんな曲でもすぐに曲名が浮かびました

ウルソやイチブとかみんなよく聴く曲なら一瞬で分かるんですが、
マイナーな曲になるとなぜか…
昔まで分かっていた曲名も今ではなかなか思い出せなくなりました

曲をすごい勢いで覚えまくったせいでしょうかね…
混乱します

他に同じような方はおられますか「
こんなんでもファンと呼べますか
葉浩志
ん〜単に自分が好んで好きじゃないから
あまり聴かない=曲もタイトルも結びつかないというふうに
なるのでは??
そうであれば誰だってそうなりますよ(;一_一)ww
CW-#420848 nau 2011/04/22 21:47
こんな掲示板で「ファンですね」って言われて、なにが良いのやら。好きなのだけ聞けばいいじゃん。ここに何を求めているの?癒し?
CW-#420857 domingo 2011/04/23 02:33
単なる老化現象じゃないですか?
人の名前とかなかなか出てこなくなるみたいな。
CW-#420859 NOKO 2011/04/23 06:42
まぁ、あれだけ多くの曲があれば混乱するのも無理ないですよ。
オレだって、Mixtureに収録されていない2nd Beatや3rd Beatとか、ぜんぜんわからないし…(特にここ4〜5年は)。
CW-#420860 japan01 2011/04/23 08:19
パッと曲名が浮かばないのは、昔ほどインパクトある曲が
ないからでしょうかね?
ファンの心をぐっと掴むと言う意味では、提供する側の創意工夫が今まで以上に必要になってきます。
そういう意味からすると、作曲を作曲家に依頼したりするのもひとつの手だと思いますが。
名曲を期待します。
CW-#420864 むらさき馬肥 2011/04/23 12:58
普通じゃないですか・・?
300曲越える前から、タイトルがww
あっそうそうと思う事も多いですよ
2ndなどは、特に多かったり、マイナー曲もだし
珍しい事ですか?そんな事って珍しいくはないでしょ
メロ聞いて、あの曲だと途中でわかるなら
それで充分ファンでしょう(笑)
音楽の幅が広いだから、好みがあることでしょ
CW-#420865 ♪ 2011/04/23 13:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved