こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞とリンクする時
NUMCW-#420927
NAMEヒナノ
DATE2011/04/26 16:45
皆さんB'zを車の中や、歩きながら聴いていて、偶然歌詞とその風景などがリンクすることってありますか?私は今日「消えない虹」を聴きながら歩いていたら、偶然大きな虹が出ていまして、なんか感動したと言うか「凄い!!」と思いました。皆さんもそんな経験ありますか?
葉浩志
ちょうどSNOWを部屋で聴いていた時、突然雪が降ってきたことありましたよ!!
あまりこの地域では雪は降らないので奇跡ですw
CW-#420930 クジラ 2011/04/26 20:03
真夏の快晴の日、海岸沿いをサイクリング途中に自然とBlue Sunshineが頭に思い浮かびました。車のドライブじゃないですが、自分の中の曲のイメージと景色が完全にマッチしてました。
CW-#420935 SOYJOY 2011/04/26 21:37
自分は長崎人ですが「こんな晴れた日は二人で丘にのぼろう、港が見渡せる丘に〜」が長崎の情景と重なって高校生時代の土曜日の帰り道は毎週「TIME」を口ずさんで帰ってましたね〜。もう17,8年前の話ですが(笑)夕方では晴れた日のイメージではないので学校が昼までの土曜なんです(笑)
CW-#420944 white 2011/04/27 00:36
感動ってまでは行かないでしょうけども、子供のスイミングの送迎の時 ’スイマーよ’をよく聞いてました。 体調が悪い時に元気もらえましたよ!
CW-#420954 みーお 2011/04/27 12:56
May ・・・・ 歌詞がリンクするー(涙目)
CW-#421182 はむきち 2011/05/07 12:11
私も10年以上昔の話になりますが、当時お付き合いしていた彼とお別れしてから半年後ぐらいにB'zのライブでMayを聴いて、その時の心境とあまりにもぴったりし過ぎて会場で泣いたことを想い出しました。

あと恋のサマーセッションの”CDショップ”の辺りのくだりを聴くと、同じようなことしてたな〜と懐かしく想います(*^^*)
CW-#421190 Okay 2011/05/07 17:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved