こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#422017
NAMEゆめか
DATE2011/06/02 08:53
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
ゆめかさん・・TT

ゆめかさんの気持ち凄く分かります。
そして、凄くホッと嬉しく思いました。
批判ばっかりで・・・昨日からテンション凹んでまして
仕事に集中できませんでした。
心が・・・助かりました。ありがと^^

CW-#422019 Amant923 2011/06/02 09:39
ゆめかさんにものすごく共感できました。

人によって考え方は様々だとは思いますが、僕は単純にB'zの楽曲はすべて聴きたい人間なので、今回のスペシャル特典は嬉しい限りです。B'zのお二人からのささやかなプレゼントだと思いました。

記録云々関係なく、純粋に早く聴きたいです。
CW-#422020 りょ 2011/06/02 10:07
私も同感です。

B'zのお二人は特別記録に拘ってなく、単に販売会社側が拘ってるだけだろうと私は推測しております。
バラードバージョンの特典に関しては、お二人も関わっていることは当然ですが、それは記録を作るためにではなく、世間でこれだけ騒がれ、ファンがなんとかしようと複数枚買ってくれることに対する感謝の気持ちとして了承したんだと思いますよ。
お二人は記録を続けたいからとか、もっと枚数伸ばすようになんて気持ちで今回の特典の話にはのってないと思います。
CW-#422023 Bちゃん 2011/06/02 10:38
確かにありがとうの気持ちでプレゼントかもしれませんね!
どっちにしても今回の特典は嬉しいです!

サプライズも良いけど、31日の朝に発表だともっと良かったですね。
CW-#422024 ARIGATO☆ 2011/06/02 10:38
そもそも売り上げがどんだこうだAKBがどうだのと言ってる時点で間違ってる気がする。
音学のジャンルも違えば聞く年齢も違う。
B'z側からしてもAKBと一緒に比べれられていい気分なわけがない。
RockとPOPを比べたところで比較のしようがない。
数字ばかり見ているファンほど小さいものはない。
自分が満足できればそれで十分!
CW-#422029 Walt 2011/06/02 11:24
私は特典があることをメルマガでなく
こちらで知ったのですが、皆さん批判的なコメントで
自分でもショックでなぜこんな商法を・・・と思って
発売日前に告知したらもっと売り上げがあったのにと
コメントを書いたのですが、一晩たってみると
事前に知らされていたら最初から二枚とも買いなさいって
言われているのも同然だという事に気が付いて(笑)
B’z側が思っていた以上に二枚とも買う人がいたので
オマケを急遽につけたのかなぁと良い方へ考えることにしました
それと同時にB’zも色々と大変だなぁと漠然と思いました
告知やセールス方法の下手なB’zですが
これからも変わらずに応援していきましょうね!!
CW-#422031 まい 2011/06/02 11:29
私もゆめかさんのご意見と同じとらえかたをしました。まずはファンへの気持ちだと。そして、戦略というのもあるだろうけど、CDを百枚、千枚と箱買いする普通ではない買い方をするファンが多くいるAKBに対して何もせずにいるのでは、会社としてはだめでしょう。やはり、AKB商法に偉大な記録が阻止されるとすれば私は悔しいです。(AKB本人たちには罪はないし、かわいいし、人気あるのもわかりますよ)ただ発表は発売前にしてほしかったですね。
前作も、格好よくて相当好きでしたが、新曲すごくいい!歌詞、メロディ、ギター、MV、よかった!こんなに人を感動させる曲を作り続けてくれて、たくさんの元気や希望、なぐさめをくれるB’z。やはり記録は続いていって欲しいです。がんばれB’z。そして私たちファン。
CW-#422032 わたぴょん 2011/06/02 11:32
6個位下に特典に関するスレがあり、様々なファンの声が
あがっていますよね。

他の方も書かれていますように、
【発売後の発表+締切が4日後の消印】
というのが、B'zのCD発売としては驚くべきことで、単純
に【ファンに対する感謝】という印象を受けない人が多い
のも当然だと思います。

私もデビュー以来のファンですし、今後もずっとファン
ですが、楽曲の良さや特典内容以前の問題なので、色々
な感情があるのは当然で、今回の件に関しては、キレイ
に締めくくる必要もないと思っています。

B'zあってのファンですが、ファンも人間なので。
CW-#422033 HAKANA 2011/06/02 11:35
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#422035 かなこ 2011/06/02 11:49
最初から予約して限定盤と通常盤を購入してた人達はとても喜んでます。
発売日当日の発表はそういう「熱心」なファンに対してのプレゼント。
B'zの活動資金はCD売り上げによって支えられている。
そのファンの中でも特に「熱心なファン」が報われるプレゼントがあっても良いのではと思います。特典を知ってから通常を買いに行って売り切れで残念ですが、文句はないです・・・
CW-#422039 かなこ 2011/06/02 13:03
売り上げをあげるため

ファンにありがとうとかそういうのはない
CW-#422045 teka 2011/06/02 13:32
私もHAKANAさんと同様に、ファンも人間なのでいろいろな感情や考え方があるので、
綺麗ごとでまとめられない部分もあると思います。
発売後から締め切りまでの期間が短すぎます。
確かに「熱心」なファンは両方買うのでしょう。
でも両方買わないからと言って「熱心でない」ファンというわけではありませんしね。
購入特典の真意というのは本音を言ったら、CDが売れない時代の売り上げ作戦なのでしょうね。
現実、特典が発表されてから買いに走る人が増えているのですから。
CW-#422046 sakura 2011/06/02 13:53
急遽特典が発表になり締め切りまでの期間が短いのは、私は本当にB'zのお二人からファンへの感謝なんじゃないのかな…と思いました。確かには発表の仕方や時期などに問題はあったかもしれませんが、本当に初週の売上アップを狙っただけなのなら、それこそ特典はもっと上乗せしてきたと思います。サイン入りフラッグやバラードバージョンのCDじゃなくても、本気でやろうと思えばシークレットライブの抽選や未発表曲CDだって特典にできるし、なんだってできると思いますよ。お二人が本当に記録にこだわるのであれば、もっとうまい(汚い)やり方でいくらでもできたでしょう。20年以上のキャリアがあるのに、確実な売り上げアップを見込めないような特典なんてつけないと思いますよ。(事実、ファンの間でも買う人と買わない人がいますよね。)
締め切りまでの期間が短いのは純粋に今回は通常版と限定版にジャケットや収録曲に大きな違いはありませんし、特に今回は発売前からAKBに記録を抜かれてしまうとファンの皆さんの間では話題になっていましたし、複数買うって人も結構いましたよね?その方たちは皆さん初週に買うでしょうから(逆に二週目以降に複数買いする方はそんなにいないような…)そんな方たちに対しての感謝の気持ちなんだと思いますよ。だからこそ特典の期間も短く、またそのことによる売り上げアップも特別望んでいなかったので、ファンの人たちが迷わず複数買いするような特典をつけなかったんだと思いますよ。そういう風に私は感じました。
CW-#422048 通りすがりの主婦 2011/06/02 14:05
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#422049 Poohの飼い主 2011/06/02 14:16
すごく素敵な考え方ですね♪私もそうであってほしいと思います。

…でも、普段から初回限定版と通常版の2種類が出た時は初回限定版しか予約&購入していない私には、バラードバージョンをもらえる資格はないのね…と残念に思います(T_T)仕方ないですけどね。既に店頭は品切れ状態ですし。
両方購入してバラードバージョンが聴ける皆様、どんなだったか感想を聞かせてくださいね♪m(_ _)m

*一部間違えていたので投稿しなおしました*
CW-#422055 Poohの飼い主 2011/06/02 14:58
水を差すようですが
AKB対策であるのは間違いないと思います。
今回に限ってファンに感謝というのは無理があります。

B’zには良いところもあれば悪いところもあります。
当然です、人間ですもの。

悪いところから目をそむけず、それも認識したうえで
今後もファンとして応援していこうと思います。
CW-#422056 よしろう 2011/06/02 14:58
今回の事が何が何でも記録を守ろうとしてのことだとしたら、それはB'zがこれからも記録を続けていこうという固い決意があってのことではないでしょうか?これからも私たちに素晴らしい楽曲を提供してくれると・・・。

なにかにむかい 手をのばし
もがいてるその姿

記録を諦めることよりもとても難しく大変な決断であると思います!
CW-#422062 morris 2011/06/02 16:29
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#422064 とくめ 2011/06/02 16:32
ファン心理の恋は盲目なところを突いた只の商売ですよね。
ファンへの感謝の気持ちだったとして、結局金を出すのはB'zファン。。送料負担にも笑ってしまう。
自分はバラードバージョンのCDを持ってる事を他人に誇れない(自分だけでしょうが)のでサインだけ応募します。

CW-#422067 とくめい 2011/06/02 16:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved