こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ULTRA Treasureで
NUMCW-#422218
NAMEたろう
DATE2011/06/03 23:43
ULTRA Tresureには名曲がたくさん投票で選曲されましたが,TOP30に納得できない曲はありますか? 僕は「月光」と「恋じゃなくなる日」と「Don't leave me」と「MOTEL」と「春」と「ピエロ」ですかね。ULTRA Plesureには含まれてないシングルの「野生のENERGY」や「ARIGATO」はTOP30に入らなかったのに,「Don't leave me」と「MOTEL」だけ選ばれたのが不思議です。あと「ピエロ」は良い曲ですが,2nd beatで良い曲はまだあると思うのに不思議です。これらの曲に投票した方はできれば理由もお聞かせください。
葉浩志
自分はマグノリアなど2ndbeatを選曲しましたが、選曲発表の時思ったことが「ACTIONのLIVEを結構意識してるなぁ〜」って思いました。

「夢見が丘」や「Wonderful Opportunity」などは演奏したのでそれの影響かな?っと・・・。

個人的に「HOME」の英語版は必要ないやろ・・・っと思ってますがw

自分は何で「Real Thing Shakes」や「FIREBALL」などが入ってないのかが不思議でしょうがないです。

入っていれば、高音質で楽しめれますしね。
CW-#422219 shian 2011/06/03 23:55
ファン歴13年の私の一意見としては98年のtreasureランキングと比較して考えてみても、
「月光」「Don'tLeaveMe」「MOTEL」は妥当。
「恋じゃなくなる日」は今回だけ異様にランキング上位で謎。
「ピエロ」は昔を知らない新規ファンの暴走。
と、勝手に解釈しています。
なので、この5曲はあのアルバムにはいってても違和感ありません。
むしろ、「RockMan」「DEVIL」「Fear」「ながい愛」は良曲という理由ではなく、アルバム未収録or直近のライブで盛り上がったというナンセンスな理由で選ばれているため、はいるべきではない曲だと思っています。(ながい愛はtakのお気に入りの1曲で、そこそこ人気もありますが、個人的に嫌)
CW-#422220 たろてぃー 2011/06/03 23:56
普通に名曲ですやん
自分以外を否定姿勢が納得できないですね

自らも含めたファン全員の投票だと思います
CW-#422222 vせts 2011/06/03 23:59
曲の好き嫌いを各々語っても納得できないかと思いますが、
たろうさん的には単純に7thあたりの曲が苦手なんじゃないですか?
古くからのファンは7thあたりの曲が好きな方が多いでしょうし、逆に野性はファンの印象も弱い感じがします。

あと月光は曲も良いですが、渚園でのイメージが強く残っています。
CW-#422223 S&W 2011/06/04 00:01
>たろていー
新規ファンの暴走wwwwwwww
ふつーにどの掲示板とかみても発売当初からピエロ人気高かったわ
ゆるぎな>>>>ピエロっていわれれたし
ながい愛ももともとfc人気投票でも上位っすよ?
自分が嫌いだからって周りもそうだとおもいこむ典型的自己チューだね(●´ω`●)

まぁdevilは単純にcdもってるひとがすくないから上位きただけだとおもいますねhomeも

actionは明らかに売上を意識してはずしましたね
光芒もどの掲示板みても名曲名曲いわれてて入らないわけないとおもうんで。

あとリアシン、fbあたりはむしろトレジャーんときに売上あげるためにシングル曲を無理やりいじっていれたんじゃねーかな
fc人気投票でも上位来てないしハードロックは人気ない気するし

すべて予測ですけどね笑
CW-#422231 あ 2011/06/04 01:22
>「月光」」と「恋じゃなくなる日」と「Don't leave me」と「MOTEL」と「春」
逆に、なぜこれらの曲が外れるのか、という心境です(笑)。というように、人によって感覚は違うので……。「恋じゃなくなる日」と「春」は「やっぱみんな好きなんだなあ」と納得でした。なんだかんだで、新規ファンと古株ファンの折半すると、こういう感じになるんじゃないでしょうか?

もちろん欲を言えば「WILD LIFEがない!」とか「HOT FASHIONがない!」とか「STARDUST TRAINが〜」とかあるんですが、全ての人を100%納得させるベスト盤なんて、B'zは無理でしょう。名曲が多過ぎるので(笑)。
CW-#422233 mac 2011/06/04 01:58
あー
ピエロ>>>ゆるぎなの間違いだわ
CW-#422241 あ 2011/06/04 09:05
個人的な好みで入ってほしい曲はありますが
個々の好みは違うから、ないと言えますね
それは皆同じでしょ、次に行われる時は
一体どう変わるか、その方が楽しみですね
「Don't leave me」と「MOTEL」は、B'zの路線を
変えた時期でもある、入っても不思議ではないです
この時期を境にファン層が変わってますよね
93.4年・・自身もMOTELあたりからのファンです

CW-#422247 ♪ 2011/06/04 12:05
恋じゃなくなる日は名曲中の名曲だろ。
あれだけの短い一節の中で、まるでドラマの1シーンを見てるような情景と感情が浮かび上がる曲は、数えるほどしか無い。
歌声もギターも、凄く力強いのにもの悲しくて切ない。こんな曲をデビュー3年目で完成させたことを考えると、奇跡に近い楽曲だと思ってるが
CW-#422256 ron 2011/06/04 15:42
しょうがないですよね。それぞれ好き嫌いありますから・・・。
同じ理由なのにそれに対して、好き、嫌い・ありますから。
CW-#422263 ぴ 2011/06/04 17:06
Don't Leave Meと春は僕の中でTOP5に入る曲です〜

僕もウルトレで初めてNew Message聴いて、最初「退屈な曲だな」と思ってたんですけど、回数重ねるうちに好きになって行きました。

MOTELとか春はハマればかなりハマりますよ。
CW-#422269 ソーソーソー 2011/06/04 19:47
完全に好みの問題でしょう。
「はいるべきではない曲」なんてあるんでしょうか?
全曲知らないファンも勿論いると思いますが、「投票が多かった=人気のある曲」と解釈する以外の何物でもないと思います。
CW-#422287 らん 2011/06/04 23:33
納得できない曲って言い方はあまり好きじゃないですが;;

より入って欲しい曲ならありましたね〜。
上の方がおっしゃってるように、ハードロックは名曲と言われる曲でも好き嫌い激しいでしょうが、個人的にはFIREBALL、Real Thing Shakesともに超名曲ですね^^
恋じゃなくなる日も個人的には大好きですね。そもそも「FRIENDS」というアルバムのコンセプトが素敵ですよね。あのアルバムの情景を代表する一曲だと思います。

あと2ndbeatに関して言えば、ウルトレ収録でも良かったですけど、mixtureのような形でremix盤が出て欲しかったです><
星降る夜に騒ごう、GO! NUDE! GO!など・・・
趣旨から外れてますが、まあウルトレ自体はあの選曲で満足してますよ^^
CW-#422289 コッチマン 2011/06/04 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved