こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコン速報
NUMCW-#422463
NAMEえい
DATE2011/06/07 06:23
結果出ました。

とりあえずホッとしました。

以下はオリコンより

B’z、シングル45作連続首位 歴代1位記録更新
人気ロックバンド・B’zの49thシングル「Don’t Wanna Lie」(1日発売)が初週16.9万枚を売り上げ、6/13付週間シングルランキング首位に初登場した。B’zのシングル首位は「太陽のKomachi Angel」(1990年6月発売)から45作連続通算45作目。自身の持つシングル歴代1位記録の「通算首位獲得作品数」と「連続首位獲得作品数」をそれぞれ更新した。

本作は、『名探偵コナン』の劇場版主題歌&テレビアニメオープニングテーマの表題曲と、TBS系『NEWS23クロス』のエンディングテーマ「Homebound」を収録。初週売上は、前作「さよなら傷だらけの日々よ」(4月発売)の13.0万枚を3.9万枚上回る好スタートを切った。

葉浩志
今日の主役が少女時代なのは分かっていたのでメディアでの
扱いが少ないのはしかたないですが、こうやって文字だけで連続一位というのを見れば、やはり今回一位を獲ったことはとても
意味のある出来事だなって感じます。
ファン以外の人はこの記事を見れば先週のB’zの
騒ぎとかAKB48の商法とかは全く知らないので、
単純に45作連続一位で16・9万枚売ってるという事実だけが
頭にインプットされるんです。
「快挙。あのB'z連続1位記録をAKBが止めた」より
どんな裏があっても「B’z45作連続1位!」のほうが
絶対に良かったって思いました。
今回のビーイングのやり方は賛成できませんが結果は
これで良かったって納得しています。
だって、プレジャーが500万枚売れたことは皆知ってるけど、
その売り出し方を記憶してる一般人が何人いるかって事を
思えばなんだかんだいっても数字が全てだなって。
CW-#422466 qaz 2011/06/07 08:08
卓上カレンダー、今週は松本さんが笑顔でピースしてる写真ですが、結果を暗示していた?(^皿^*)
私もテレビでオリコン結果を見た瞬間「やったね☆」って松本さんにむかってピースしちゃいました♪
CW-#422468 ミモクロ 2011/06/07 09:29
【オリコン】B’z、シングル45作連続首位 歴代1位記録更新!!
うれし過ぎる(涙)・・・・・
B’zの2人おめでとう!!
CW-#422469 yu-ta 2011/06/07 10:00
売り方の批判からのまがいものの1位とのレスが付くんでしょうが、qazさんのコメントが大人というか経済的考え方だと思いますね。
やはり表舞台で話題になることが絶対的に必要なのが商品販売の世界。
私もそういうビジネス的側面があるのでオリコンの1位は必要だと思っていますが、確かに今回の過去にはない’ただの通常盤’を買わせる手法はダサくて苦笑い。
以前のようにどの業界でもやっているようなパッケージを変えたり、付加価値を付ける手法で複数枚というのはファンからしたらいろいろあるとは思いますが、企業なら至極当然ですから批判はしないんですが(買うか買わないかだけの行動のみ)今回のは全くの後出しジャンケンでファンへのプレゼントというのは仏様の思考だと思ってしまいます。
今回は1位を死守するのではなく、売り方、発表の仕方に玄人感が全く感じられなかったが情けなかったですよ。
CW-#422476 アダマスターバックス 2011/06/07 13:20
どうあってもビジネスなわけだし。
そこにはB'zのお二人の思惑とは違うのは当然だと思います。
今回の売り方も今までの売り方も、
B'zのお二人の考えは入っていない。。。
B'zのお二人はあくまで全力で曲を作り
皆に届ける事に力を注いでいるはず。

しかし多く売る事がマーケティング上必須なわけで。
AKBもそうだけど、あくまでお金を出して購入するのは個人の自由だし。
それぞれが判断して購入する訳だから、勝ちは勝ち。
僕の大好きなB'zは、そういう腕を持ったマーケティングブレーンも含めて凄いのだと思います。
CW-#422477 大好き 2011/06/07 13:43
禁無断複写転載って書いてあるけど、ちゃんと許可は取ってここに載せてるの?
どうみても複写転載してますよね〜?
CW-#422487 そばー 2011/06/07 19:01
なんだかんだいって、1位おめでとうございま〜す
次回シングル50曲目はぜひとも、今回のごたごたなしでがんばってほしいです。どんな感じの曲が出るのかなあ。
記念アルバムとかも期待!!
CW-#422489 ますくん 2011/06/07 19:20

やっぱりB'z最高!!

アルバムが待ちきれないよ!(^O^)
CW-#422521 inazuma 2011/06/09 01:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved