こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】I'TS SHOWTIMEin渚園に参加された方
NUMCW-#422616
NAMEfinale
DATE2011/06/12 02:02
I'TS SHOWTIMEin渚園に参加された方に質問です。
DVDで見る感じ土砂降りなのですが、このライブ楽しめましたか?

DVDで見る感じだと後にリリースされた「MONSTER'S GARAGE」「GLORY DAYS」「AIN'T NOMAGIC」はレア曲もあり、歌唱、演奏ともに成熟したB'zという感じで何回も見てしまうほど好きです。
比べて渚園は定番曲がほとんどで、激しい雨の中のB'zとAUDIENCEの映像が痛々しくもあり、2回見て封印してしまいました。

行った友達に聞いたのですが、会場は足元が悪く、雨が激しく、2日目のチケットが破れそうになったそうです(笑)

この状況下、このセットリストでも渚園のライブは楽しめたものなのか参考までにお聞きしたいと思います。
葉浩志
B'zで野外、雨なんて最高のシチュエーションじゃないかな
それに15周年の集大成のFinalPleasure、楽しめないわけないかと
そしてこのライブがあったうえで、GLORYDAYSが20周年で再び雨
最高じゃないですか?
僕はいってないですけど、行きたかったです

てか月光はレア曲だと思います
一番すきなのはWonderful Oppotunityですね!
CW-#422617 teka 2011/06/12 02:37
>会場は足元が悪く、雨が激しく、2日目のチケットが破れそうになった

事実ですねw 靴なんて意味を成さず、コンディションがあれほど最悪な条件はないでしょう。足元が土だったんで、ぐっちゃぐちゃです。
が、ライブが始まってからは、大して気になりませんでしたよ。次第に雨は弱くなって、DVDでも稲葉さんが触れてますが、けっこうなミラクルを感じました。

一番記憶に残ったライブです。同じ条件では簡便して欲しいですが(笑)。でも、サイリウムと雨で濡れてひどい状態の半券を見ると、やっぱり強烈に思い出しますよ。

ともあれ、ライブで放心した後に、ズタズタの身体で帰るのが大変でした…。
CW-#422618 mac 2011/06/12 03:05
おはようございます
渚園はすごかったぁ・・・渚園まで歩いて行くのが遠くて
帰りは規制で1時間土砂降りの中待っていたし
カッパは着ていたけど汗と雨でビショビショで
でもそんな環境に負けないぞ!みたいなみょうテンションとパワーはあったと思います。曲もみんなが知ってる曲ばかりだったからあたしの周りは歌いまくり踊りまくりでしたよ(雨で歌っても人に聞こえないし)
DVDではわからない一体感は渚園が一番な気がします

CW-#422619 なな 2011/06/12 07:17
センターステージの並びのブロックで見てました。
更地で、モニターもそれほど大きくなかったため、
ぜんぜんステージの様子も見えませんでしたし、
雨で体温を奪われて寒くて寒くて。

センターステージにメンバーが移動してきたときも
ブロック半ばで、前に若い男性が多く、身長が高い人が多かったため、
やっぱりほとんど見えず。

これだったらクローズドサーキットに参加したほうがよかったのでは
なんて思ってみてました。

センターステージ移動の後で、ブロック前方の男性たちが
「こんなに近くでみれたぁああ!!」と心底感動した声を
あげていたので、自分は見られませんでしたが、
それはそれでいいかなと思え、
後半はやっぱり感動しました。

そして、サイリウムの演出。

とはいえ、翌日のあまりの快晴に複雑な気分に。
わざわざ学生で北海道からの参加で、自分としては痛い出費だったので、
DVDが出ると聞いてもしばらくはそれほどそそられなかったのですが・・・。

今となっては、登場の体の動きの格好良さや、恋心のアレンジ、
Wonderful OpportunityもこのDVDで初めて好きになりました。
そして、サイリウムのGOがモニターに出た時の気持ちなど
大好きなDVDですよ。
参加ししなければこんな気持ちでは見れてないのではと思っています。
CW-#422620 さんた 2011/06/12 08:01
ライブが始まる前など
お天気だったら、屋台も沢山出ていたので
お祭り気分でさぞ楽しめたと思いますが
ライブが始まってからは、
本当に台風なんてどうってこと無いと思うほど
とても楽しかったですよ、最高のライブでした
ただ、会場に向かう時
ライブの始まりを待っているとき
規制退場でその場で待っている時
帰り道は辛かった、寒かった
浜松に泊まりましたが、その日の夕食にありついたのは夜中の2時
ファミレスでも3時間くらい待ちました
CW-#422622 うろこ姫 2011/06/12 10:09
確かにひどい状況でしたね(笑)
帰り道は沼に足突っ込んで歩く感じでしたし・・・
孤独のRUNNAWAYの時は雨がひどくて
モニターも何も見えねーと思いました(笑)

でもまっちゃんが私達のことをすごく心配してくれて、
優しい言葉をかけてくれたことが
すごく嬉しかったのを覚えています。

私はアリーナ後方でしたが、センターステージは
なんとか見える範囲だったので、来てくれた時は嬉しかったです。

後は書いてらっしゃる方もいますが、
サイリウムの演出はすごかったですね!
お2人に内緒でやるなんて、B'zでは余りないことですよね。
なんて素敵なサプライズなんだろうとわくわくしました。
そして緑の一面を見たお二人は・・・
すごく感動されていましたよね。

私はあの場にいられて本当によかったと思いましたよ^^
CW-#422624 yuse 2011/06/12 10:22
コメントありがとうございます。行った方にはやはり思い出に残るライブになってるんですね。台風だからこそのメンバーの優しさて言うのも感じられるのかな。

僕も何回かB'zのライブ行ってますが、どれも素晴らしいライブでした。
やはりライブの良さってDVDじゃ伝わらないとこはありますよね。
封印してたDVDをもう一度見直してみようかなと思います。

そして次のB'zの野外ライブは晴天であることをねがいましょう!
CW-#422626 finale 2011/06/12 10:57
地元 浜松です。初日に参加しました。雨の中、立ちっ放しで開演を待つのは辛いので 開演間際に 自分のブロックの後方に潜り込みました。 台風が接近してたので ライブが打ち切りにならないか心配しながら踊りまくってましたw センターステージの時にトイレタイムとって 少し海を見たりして休憩したり、本編終了と同時にブロック最後方の入場口近辺まで移動して アンコール終了と同時に外へ出て規制退場から逃れたり、自分なりのペースで愉しみました。 色々と制約はあるかもしれませんが、2年後の渚園凱旋を待ってます!
CW-#422627 ロックマン555 2011/06/12 11:00
渚園、最高でしたよvv
確かにライブ前後はかなり悲惨な状態でしたが、最中は全く気になりません!
B'z→野外→雨対策は必須になりました。
近ごろでは晴天のとき、ちょっと物足りない?と感じる自分が怖いです。
CW-#422629 チョコ 2011/06/12 12:38
初日・2日目と参加しましたが、初日は私が参加した中で一番過酷でした(^_^;)

雨もすごいし結構寒かったし、目の前に後から来た人が立ちふさがって
一緒に行った友達が怒って帰りそうだったし(^_^;)

体力・精神力ともにきつかった(^_^;)

二日目は雨も大したことなくてよかったのですが、
かなり曲数が減ってしまったのが残念でした。

二日目の方が席も後ろだったけど初日よりは楽しめたかな?
CW-#422631 ちーぼー 2011/06/12 14:38
初日参加でした。
台風が近づいているので、合羽等万全の体制のつもりでしたが、そんな装備など嘲笑うかのような豪雨でした。

でも、ライブ中はそんなことも忘れるくらいハイテンションで楽しめました。

確かに舞台パフォーマンス素晴らしく、好天であればより楽しめたかもしれませんが、あれはあれで一番印象に残ったライブでした。

あれだけの素晴らしいライブを万全の状態で見せられなかったB’z含むスタッフの方々はさぞかし無念だったと思います。
CW-#422633 usa 2011/06/12 14:54
私は一日目でしたが、渚園、今では最高の思い出のライブでした。
ライブが始まるまで、土砂降りの雨の中、座ることもできず、平すら、ライブが始まるのを待っていました。
その間、とても寒かったのを覚えています。
私たちがいたのが、特設センターだったのですが、今でも、忘れないのが、雨が激しすぎて、松本さんのギターの調子が悪くなってしまい、スタッフに一生懸命リアクションをしていました。
すぐに、スタッフが変わりのギターを持ってきていたのを、覚えています。
また、その特設ステージから、部品が、落ちてきたのも覚えています。
ライブの帰りの電車で、大学生ぐらいの女の子かな、友達とはぐれたらしく、電車を一本逃してしまい、新幹線に間に合わなくなったらしく、私を置いて帰ってと、泣きながら携帯をしていたのも覚えています。
晴天でのライブなら、それはそれで、最高だったのでしょうけど、これはこれで、ある意味、最高のライブでした。
CW-#422636 puntomo 2011/06/12 22:34
たくさんB'zのライブに参加してきましたが、一番印象に残っているライブです。

初日に参加しましたが、待っている間は大変でしたが、いざライブが始まってしまえば雨は全然気にならなかったですね。むしろ、雨のおかげで吹っ切れて盛り上がれました。

また、今ではよく演奏されていますが、僕の好きな「愛のままに〜」を初めて生で聴けてすごく感動しました。イントロが鳴っただけで興奮しました。

規制退場のおかげで予定していた高速バスに乗れず、浜松駅で一夜を明かすことになりましたが、今となってはいい思い出です。
CW-#422646 hide 2011/06/12 23:48
伝説のライブ、最高♪台風15号が15周年をお祝いしてくれたやつですね。当日行きました。当初「15号がお祝いしてくれた」っていってたらDVDもそんなようなタイトルに。ヘリの演出はめちゃかっこええ♪話それたかな?失礼しました。
CW-#422923 かずくん 2011/06/16 15:12
2日とも参加しました
千葉途中中止ライブに続いて印象深く凍死するかと思いながらも最高に楽しかったライブです
15号通り過ぎたかな〜と油断しきってた自分達は合羽すらもたず1日目ノーガード参加(傘禁止だったので)で死にそうでした
ズブ濡れだし足元ぬかるむし寒いし
そんな悪環境のなかそれでもB’zのお二人は最高でしたしあまりの酷い状況にその場にいた人達も吹っ切れたように物凄いテンションのように思えました
CW-#423074 しあん 2011/06/21 11:51
はい!!
私は初日参戦しました。初日は台風がまさに直撃でライブが始まる前からずぶ濡れでした。
DVDのアラクレ、バッコミは初日の映像ですね。
お二人も演奏されてて大変だったと思いますが、ファンのことを最後まで気にされてそれにファンも応えた一致団結のライブだったんじゃないかなと思います。
セットリストもとても良かったです!!
過去の映像も交えながら。TAKがアンコールゼブラ柄のオーバーオールで登場した時は思わずキャーと叫びました(笑)
93年の渚園も参加したので懐かしくて感動でした。
RUNのサイリウムは綺麗でホント素敵でした。
月光も久々に聴けて良かったのですが、やっぱりお月さまの下で聴きたかったかな。(苦笑)
バラードの曲中は雨風で体が冷え切ってしまい「早くアップテンポの曲になれ。」と思っていたの覚えています。

私は東京から参戦したのですが、ライブ終了後、最終の新幹線に間に合わず帰れませんでした。(結構そういう方いました。)
DVDを観るたびにそのライブだけでいろいろあっただけ、私にとっては印象に残るライブでした。
CW-#423090 さよさよ 2011/06/21 19:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved