こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤホー知恵袋の面白い質問
NUMCW-#422642
NAMESooyoung
DATE2011/06/12 23:22
「全て何かのイチブってことに気付かない理由を教えてください」

ですって^^

こちらで回答を呼びかけてみようかと思っているうちに、1件の回答がついた時点で締め切られてしまいましたが。

どちらもファンでしょうかね、笑えました^^

しかし、いつ見ても聴いても奥の深い歌詞です・・・
葉浩志
自己レスです。
リンク忘れました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_det...
CW-#422643 Sooyoung 2011/06/12 23:24
ありがとうございます。確かに面白かったです。
ただ、この回答はあってるのでしょうか?
教えていただける方がいらっしゃればお願いします。
CW-#422647 mixbz 2011/06/12 23:59
自己解釈ですが、

自分が見ている世界と
相手が見ている世界は違いますよね。
だから相手は自分の全てを知ってるつもりでも、
自分からしてみたら、そんなことは自分の世界のイチブであるかもしれないですよね?
また逆もしかり!

って感じでしょう。
CW-#422648 T 2011/06/13 00:08
僕は・・・

大切なのは最初に愛した部分(イチブ)なのに、人は全て(ゼンブ)を求めてしまう、っていう意味で理解してました^^

深い歌詞ですよね。

僕の知り合いの作家さんに見せたら、歌詞の頭の「あなたは私のほんの一部しか知らない」っていう部分で始まる歌詞は凄い!って言ってたのを思い出しました。
CW-#422657 ロビン 2011/06/13 18:08
皆サンも深いわぁ〜^^

でも偶然こんな質問投稿見つけると嬉しいですね。
B'zって言葉が出ていないだけに。
CW-#422659 Sooyoung 2011/06/13 19:50
T さん。ロビンさん。
詳しい解説、ありがとうございました。
まだ、イマイチすっきりしない部分はあるのですが
お二人の解説と歌詞を見ながら曲を聴いていると
少しずつ見えてきたような気がします。

Sooyoungさん。
あらためまして、ありがとうございました。
イチブトゼンブを深く聞きなおすきっかけになりました。
おかげ様で今更ですがオリジナルと-Ballad Version-の
歌詞の構成が大きく違うことに今頃気づきましたよ。
とほほ-_-b
CW-#422675 mixbz 2011/06/13 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved