こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニューアルバムどーなん?
NUMCW-#422685
NAMEあげは
DATE2011/06/14 00:26
ニューアルバムでるってことで喜んでる方多いですが…
初回特典にさよなら傷だらけとドンワナのPVがつくのってどーなんでしょう?
シングルの初回特典に付いてたのをアルバムにもつけるって…
B'zの曲は好きなのでファンを辞めることないですが、
同じ疑問を持った方いますか?
葉浩志
私も最初そう思って、過去のアルバム発表の中でも1番ガッカリしてたんですが、ACTIONまではDVDなんて付いてなかったので、付くだけありがたいと思うようにしました。
ACTIONツアーが付くことを高望みしてました・・・

あとは全収録じゃあ、シングルが売れなくなるのが心配です。
CW-#422694 rara 2011/06/14 00:51
前作の特典DVDは大満足だったんですけど、シングルの初回版を購入してる身としては今回はちょっと残念な気がしています。
せめてメイキング映像とか、できればスタジオライブ映像だとか入れて欲しかったですね。
もちろんDVDはあくまでおまけなんで、通常版を買えば済むことだと分かってはいるんですが…
CW-#422696 tanaka 2011/06/14 00:56
MAGICとウルプレ、ウルトレが豪華すぎましたね・・・・
最近のビーイングさんの売り方見てると、理解不能な売り方等、タイミングの悪さに怖くなってきます。
事務所変えてほしいです。
CW-#422697 rara 2011/06/14 00:58
たしかに、初回版買っちゃったし、homeboundも入ってますからね。

でも、新曲のMVがきになりますな!
CW-#422698 ゆう 2011/06/14 00:59
一通り色んなサイトでの特典についての感想を見ましたがそんなに残念がる事なのかな?と

ACTIONまではこれといって映像特典は無かったですし、MAGICがファンには良過ぎただけで今回のシングルに既に付いていた特典がオリアルにも付くと言うのは殆どのアーティストに言えることだと。
それでも納得いかない、失望したと思う方がいれば毎作ファンが納得いく映像を付けてるアーティストを教えて頂きたいものです。

特典MV程度であーだこーだ批判が起きてちゃ制作側も大変ですね(笑

しかし音楽よりも特典を楽しみにしてたファンなら仕方がないのかな。
私は新曲が聴けるので特典はそう重視はしませんが。(内容によってはもちろん嬉しい時もあります)
CW-#422699 TAK178 2011/06/14 01:03
そういう問題ではない
一言で言えばシングルを買った人間を馬鹿にしている
CW-#422701 もょもと 2011/06/14 01:06
またアルバムチャートにAKBみたいな強いの現れませんかね
そすればまた、通常版と初回版買って送れば、また良いものを出してくれそうなんですが
出さないよりは、出してほしいです
CW-#422704 rara 2011/06/14 01:14
今回こそHomeboundをアルバムに入れる必要なかったんじゃないですかね。

初回版、通常版で既に2枚持ってるし、その分もう1曲新曲を入れて欲しかったな。

でも、アルバム自体はすごい楽しみ!
いつもこのアルバム発売発表から発売日までの待ち遠しい期間が好きです。
CW-#422708 ファービー 2011/06/14 01:25
TAK178さん
いや、おかしいと思いますよ。
限定盤として、400円高い値段でDVD付きを買ったのに、その後になってアルバムで同じのが収録されたら、なんのためにDVD付きを買ったのか分からない…
なんか、ドンワナといいこれといいファンを遊んでるとしか思えない…
CW-#422710 いにゃば 2011/06/14 01:29
シングルを買った身からはDon't Wanna LieとHomeboundはせめてどちらか一方でもバージョンを変えて欲しいですね...。
CW-#422711 iTuner 2011/06/14 01:32
↑いにゃばさん わたしも同じ意見です。そしてHomeboundをアルバムに入れるのも酷いですね。Don't Wanna Lieを買った人、2枚買った人は気の毒です。
CW-#422714 けん 2011/06/14 02:29
新しい曲が聴けるからうれしいし
ライブも昔の曲が増えそうな予感ですけど
でも皆さんのコメント見ていると
特典が一緒だし せめて初回限定と通常版が同じ値段とかなら納得したかもしれませんけど 
C'mon だけの映像のために高い限定版買う必要もないですし
13曲中4曲は聴いてる曲ですし (ultra soul も入れて)
ライブも9月からですから
せめて8月発売で北米ツアーとか特典映像で欲しかったような気もしますけど
CW-#422715 Judson 2011/06/14 02:38
『さよなら傷だらけの日々よ』は時間が空いてるのでまだわかるんですが、さすがに『Don't wanna lie』が速攻で全部収録されてしまうと、「なんで出したん?」と思ってしまいますね(苦笑)。

んー、まあ……アルバム聴けば、なんかどうでもよくなるような気がしないでもないです。“半強制的に2枚買わせる”という手法を取らなかっただけでも、良しとしてしまう自分がいるので…(笑)。とにかく楽しみですね!
CW-#422716 mac 2011/06/14 05:33
文句ばっか言ってないで、
貧乏人は買わなきゃいいじゃん。

買う買わないは個人の自由なんだし。

ここの人って批判ばっかりだよね。
どうせこのコメントにも批判するんだろうけど。

ここまで批判されてるB'zがなんか可哀そう。
CW-#422717 178 2011/06/14 06:27
僕はMVがついてることは大賛成です。ただ、そのうちMV集みたいなのが出そうで怖いですね。そこらへんはかけひきということで。
CW-#422718 無理よ 2011/06/14 06:34
私は素直に嬉しい。LIVEがあるからアルバムでるでしょう、とは思っていたけど嬉しいですよ。
CW-#422719 ヒナノ 2011/06/14 06:53
だから通常盤もあるだろ。文句があるならそっち買えよ。
CW-#422720 マルイ 2011/06/14 06:58
初回のシングル買った人は通常盤買えばいいと思います。

初回のシングル買ってない人は初回盤買えばいいと思います。
CW-#422721 Pletre 2011/06/14 07:12
あれでしょうなー。
やっぱ連続1位記録を達成するために、
タイアップ付の曲をたくさん詰め込みたいんでしょうね。

ちょっとAKBとかジャニーズとかに危ない目にあわされるのは
もうごめんだ ってことで、
これからはタイアップがかなり増えてくるんだろうなー。

ただ怖いのがタイアップしたり、コナンのOPにしても
曲が売れなくなったとき・・・
CW-#422723 bn 2011/06/14 08:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved