こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セットリスト
NUMCW-#422822
NAMEとある学生
DATE2011/06/15 11:33
すいません。ライブというものに行った事が無い素人です。

ライブのセットリスト、演奏する曲はライブ前に発表されるのですか? PSPで打ち込んでいるので行が変だったらすいません。
葉浩志
発表されません。
ファンサイトの書き込みやライブ参戦した方のブログなどで知る事はできますが、オフィシャルで事前に発表される事はありません。
CW-#422824 はたけ 2011/06/15 12:35
2004年に行われた松本さんと東京都交響楽団とのコラボレーションコンサートでは、オーケストラの演奏題目が開演前に会場で発表されていたこともありましたが、そういった例外を除けば基本的にセットリストが事前に発表されることは無いでしょう。やっぱり、会場でイントロを耳にして「おぉ〜っ!」と盛り上がるのが楽しいでしょうし、意外な曲だとその嬉しさも倍増ですしね。もちろん、アルバムツアーであればそのアルバムからの曲が多くなるでしょうから、事前に何曲か予想できることもあるとは思います。

ただし実際にツアーが始まってからのネタバレ書き込み(悪意の有無に関わらず)はその限りではないので、もしライブ参加を控えていて曲目を楽しみにしておきたいなら、ツアー開始後はなるべくインターネットから足を遠ざけることをオススメしておきます。このサイトはもとより、ツイッターやブログ等どこでネタバレを見てしまうかも分かりませんので。
CW-#422825 KOH 2011/06/15 12:35
事前に発表はされません。
でもアルバムツアーだとそのアルバムの曲の大半は演奏されますのでセットリストの半分くらいは何を演奏するかはわかります。
B’zのライブは大体20曲くらいですので
CW-#422837 タマ 2011/06/15 16:26
返信ありがとうございます。

やっぱり自分の好きな曲のイントロが来たらすごく盛り上がるでしょうね!

僕は札幌のライブに当選しました!ライブ楽しみです!
CW-#422862 とある学生 2011/06/15 21:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved