こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの魅力
NUMCW-#422909
NAME悠太
DATE2011/06/16 10:22
皆さんは他のアーティストにはないB'zの良さをLIVE・CDなどで感じることはありますか?
・謙虚な態度
・LIVEがCDを超えること
私はファン歴10年で、このように感じます!^^
葉浩志
たくさんありますけど、強いて言うならば、

・LIVEでの動き

ですかね。

特に稲葉さんですが、回転にしても、ジャンプひとつにしてもいちいちカッコイイなって思うんです。
渚園のアラクレでジャンプ&ターンでの登場は度肝を抜かれました(笑)
過去にいろんなアーティストのLIVEに行きましたが、
「カッコイイ動き」をする人ってあんまりいないんですよね〜。

同じB'zファンの友人は、稲葉さんの手拍子の仕方が好きだって言ってました(笑)マニアックw
CW-#422917 ファービー 2011/06/16 13:16
おぉぉぉぉ〜!!!こーいう話題がうれしいぞぃ!
ありがたやーありがたやー(^人^)
B'zの魅力は人には真似できない努力家かな
男でも惚れる稲葉さん!街で見かけた時は、マジで女に生まれてきたかったっとタメ息がでたぞぃ
CW-#422920 AHOYA 2011/06/16 14:34
私は稲葉さんの若い頃の動きよりも、

最近のセクシーでかっこ良い動きが大好きです

CW-#422929 tann0923 2011/06/16 17:58
ライブの(特に演奏面の)クオリティの高さですかね。

ある分野に特化したり超絶技巧な方との比較なら
また違ってきますが、

PAなどのスタッフに負う部分もあるかも知れませんが
そのサウンドの安定感・バランスの良さは、
世界的に見ても有数のものだと感じます。
CW-#422941 アキレス 2011/06/17 01:05
口から、指からCD状態ってほど
正確なピッチとプレイ♪

なおかつアドリブも効くゆとりの深さ♫

・・・まあつまり、お二人の職人芸に惚れてるって感じです!
CW-#422942 にこ 2011/06/17 07:49
ひとこと、人間性。これにつきる。

どんなに上手くても、いい曲作っても
最終的にはこれがないと二十数年もファンは付いていかない。
CW-#422943 キョン 2011/06/17 07:53


CDからでは伝わらない、ライブの迫力でしょう。

稲葉さんで言うと 『目の力』ですか♪

魂のこもった目と表情  ライブ圧巻です

(サングラスかけて歌う人もいますが・・・いやですね!)

それと、歌い手が自ら歌詞を書いているという所も

リアリティがあって、すごく伝わってきます。

勿論、松本さんの語りかけるようなギター、メロディも

すごく伝わってきます。

今秋のライブ。評判が今一の『HOME BAOUNDO』なども

ライブで聞くときっと感動すると思いますよ

あーライブが楽しみです。チケット外れまくってますが(泣)↓

CW-#422944 okay 2011/06/17 10:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved