こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2011 年間シングルTOP20
NUMCW-#423165
NAME瑛太
DATE2011/06/23 15:50
2011 年間シングルTOP20 (6月末現在)

01 149.9万枚 Everyday,カチューシャ / AKB48
02 107.6万枚 桜の木になろう / AKB48
03 *62.4万枚 Lotus / 嵐
04 *28.4万枚 Why? / 東方神起
05 *27.0万枚 バンザイVenus / SKE48
06 *26.2万枚 Let's try again / チーム・アミューズ
07 *25.2万枚 T.W.L / 関ジャニ∞
08 *24.1万枚 Eternal / 赤西仁
09 *23.7万枚 週末Not yet / Not yet
10 *21.5万枚 Dear J / 板野友美

11 *21.0万枚 ULTIMATE WHEELS / KAT-TUN
12 *20.5万枚 Don't Wanna Lie / B'z
13 *19.7万枚 ジェットコースターラブ / KARA
14 *18.8万枚 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 / Hey!Sey!JUMP
15 *18.5万枚 Let my cry / チャン・グンソク
16 *18.5万枚 マイホーム / 関ジャニ∞
17 *17.4万枚 さよなら傷だらけの日々よ / B'z
18 *17.1万枚 グレイト・ザ・ヒッツ2011-2011 / マキシマムザホルモン
19 *17.0万枚 WHITE / KAT-TUN
20 *15.8万枚 365日家族 / 関ジャニ∞

B'zは12位と17位です^^
葉浩志
正統派(本格派)というか音楽一本のアーティストはB’zだけですね^^
流石です!
CW-#423169 00000 2011/06/23 16:33
マキシマムザホルモンも音楽一本では?
CW-#423171 tatata 2011/06/23 17:02
今年購入したCDが3枚あって2枚がB'zで残り1枚がマキシマム・ザ・ホルモンだったので、なんか嬉しいですね。

マキシマム・ザ・ホルモンも本格的なバンドだと思うのですが?
CW-#423172 10インチ 2011/06/23 17:05
楽器演奏は二組だけですね。。。

AKBの派生ユニットも一枚のシングルにつき
何パターンもリリースしてますよね。
CW-#423174 ネオン 2011/06/23 17:18
AKB批判をするわけじゃないですけど、音楽一筋で挑んでほしいです。
CW-#423177 ハル 2011/06/23 18:13
AKB関連ユニット、ジャニーズ、韓流

こんなんばっかじゃないか。
本当に終わってるな、この国の音楽ランキングは。
辟易するわ。

B'z、ホルモン頑張れ!!
CW-#423178 sasa 2011/06/23 18:32
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#423181 tama 2011/06/23 19:16
アイドルがチャートの上位に入るのは昔からあった事だから
これに関しては私はあまり気になりません(売り方はともかく)。
むしろB'zが売上全盛だった90年代がアイドル不況すぎただけかと。

デビュー23年経っても今の音楽界で上位にいる事は
単純にすごいと思いますよ。
例えば20年前にランクしてたアーティストで
今も上位にランクする人なんて本当に数えるほどでしょうし…
CW-#423185 S&W 2011/06/23 19:38
チームアミューズもメインは皆プロのミュージシャンでしょ・・・
後、B'zも最近ファンに複数買いするようなことをしたじゃ無いですか。
あんまり売り方を悪くは言えないですよ。
CW-#423186 tama 2011/06/23 19:42
マキシマムザホルモン、私も大好きです!
数年前のサマフェスで初めて観たんですが、トークもすっごく面白いし、ドラムの女の子とベースの人?(兄妹ですよね?)の掛け合いも凄く息が合っていて。
音楽もゴリゴリのハードロック(*^_^*)
その時はステージの遥か後ろのブロックでしたが、友人と二人でヘッドバンギングしてました。凄く楽しかったです♬
確かにバンドはこの二組ですか、AKBもジャニーズもランキングの上位に居ても良いんじゃ無いですかね。
私だって嵐のベストアルバム、借りようかなって思ってますし。
CW-#423197 もじゃぼー 2011/06/23 21:52
逆に他のアーティストが苦戦してるのでは?
あれだけ勢いあったEXILE入ってないじゃん。昔はヒット飛ばしまくってた人達も今はかなり落ち込んでるのでしょう。やはりB'zのように長い間安定した売り上げを保つのは改めて凄いですね。今年の上位陣は三年後は消えてる可能性もありますからね。
CW-#423208 Show.w 2011/06/24 01:36
EXILEが入ってないからおかしいと思って調べたら今年はEXILEまだシングル出してないですよ
CW-#423209 皇帝ペンギン 2011/06/24 02:18

しかしバンド少ないですねー^^;
CW-#423210 皇帝ペンギン 2011/06/24 02:20
>もじゃぼーさん
兄妹なのはベースではなく、ギターですよ。
ドラムが姉でギターが弟です。
CW-#423214 10インチ 2011/06/24 09:10
今はアイドルブームですからね。

周期で回ってるみたいですw

またバンドブームもいつかは来るのでは?
CW-#423215 夏の陣 2011/06/24 09:33
皇帝ペンギンさん、そうでしたか!
なら入ってるはずないですよね。ありがとうございます。

あとはアイドルの曲の方がキャッチーで耳に残るからそれはそれで売れる要素もあるとは思います。
CW-#423219 Show.w 2011/06/24 12:27
嵐が上位独占してた次はAKBが上位独占ですか。
アイドル全盛ですね。
CW-#423225 GIGA WING 2011/06/24 14:14
10インチ さん、有難うございます!
ギターの人でしたか!しかもドラムの方がお姉さん!
私はずっと妹さんだと思ってました。にわかですみません-_-b
でも、弟さん、ゴツイから....。
せっかく好きになったんで、その辺ももうチョット勉強してみます!
CD、集めてみようかな〜。
スレ主さん、すれ違いですみません!
CW-#423237 もじゃぼー 2011/06/24 17:27
皇帝ペンギンさん

2011年 年間シングルランキング

31位 11.9万枚 Each Other's Way〜旅の途中〜 / EXILE 2011.02.09
CW-#423253 TAK178 2011/06/24 21:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved