こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】信じられない話
NUMCW-#426221
NAMEルンバ
DATE2011/09/09 23:16
今まで、オークションやダフ屋から高額で購入していたおばさん達が、入場方法の変更により、良席の確保が困難になったことにより、次の行動に移ったそうです。
その行動とは、S席をオークション等で10枚程度買い集め、その中の内一番いい席に着くそうです。(以前のオクではその程度の落札金額を払っていたため)
それを実行する事によりすごく迷惑をかけているそうです。
無理くり何回も退場したり、空席になったりと。。。

あと、オクで同時入場で自分が良席を選ぶというのもよく見かけますが、これも同罪だと思います。(また、これからライブ直前なので同様のオークションがありそうですが)
葉浩志
多分今年も同じだと思いますが、
前売り券片道1.200円、当日券片道1.500円です。
CW-#426223 HDD 2011/09/09 23:56
すいません間違えました。下のスレッドへの返信です。
CW-#426225 HDD 2011/09/10 00:09
そんなの、見たことないです。
入場退場繰り返しす?トイレにたったり飲み物買ったりするために、席を立つのとどう違うのですか?
そんなにめだった空席ありますか?
CW-#426226 ??? 2011/09/10 00:57
何で迷惑????

ってか、SS席が設定された時点でそんなに良席も手に入らないし・・・大して意味も無いような
CW-#426227 夏の陣 2011/09/10 01:13
信じられないというか
どうでもいい話ですな(^^)ww
CW-#426228 bzsosuke 2011/09/10 03:05
どうでもよくないでしょ。
それがもし本当ならそいつらのせいでライブ行きたくても行けない人がでるんだからさぁ(特にアリーナ)
そんなことなら一概に転売反対もどうかと思ってしまう。
CW-#426239 たろてぃー 2011/09/10 19:57
>たろてぃーさん
あっ
ちょっと語弊というか…
投稿者の「次の行動に移ったそうです」とかいう
表現があいまいで適当な表現に受け取ってしまいましてね(^^;)
もちろん
そういうのはやめてほしいですが
まぁなくならないでしょ。。。
CW-#426254 bzsosuke 2011/09/11 05:19
残念ながら、こういうことはなくならないでしょうね。
この事によって空席が目立つわけでもありませんし、主催者側としてもチケットが売れれば良いわけですから。

オクでなくても掲示板で譲ってもらったり、交換してもらったり出来てしまいますしね。。。

しかし、一旦入場してから出るなんて凄い技を考え付くものですね。
CW-#426259 sakura 2011/09/11 13:28
本当にそういう人がいるんですか?
という意味で「信じられない話」ですね。

以前のように確実な良席に10万払うのと
来るか来ないかわからない良席を狙って
チケット10枚買うのでは全然違うと思うのですが。

「熱狂的ファンならやりそう」という話が
「こういう事がありました」という話になってる気がします。

ルンバさんはここに書くことでどうしたいのでしょうか?
「辞めて欲しい」と賛同を得たいのでしょうか?

逆に「その手があったか」と
実際に上記のやり方を行う人が出るかもしれませんね。
CW-#426279 コンビニ 2011/09/11 21:19
買う事のできる人は、どうぞ、20枚でも買ってくださいって感じですね。

たとえ、20枚買っても、希望の良席にを手に入れられるかどうかわからないのにすごいですね。めんどうですね。一か所だけのライブじゃないのにねえ。もしもそんな方がいたら凄い努力ですね。

CW-#426290 ??? 2011/09/11 22:13
同時入場で良席を選ぶ・・・なるほど、色々考えますね・・・

「私は一番悪い席でいいからチケ代金を半額にして」

・・・なんていう逆パターンもで出てきそうですね^^;

CW-#426320 18時の音楽浴 2011/09/12 14:50
投稿した理由は、以前良席を取るには金に糸目をつけないどうしょうもない黒装束がいたからです。(←以前ショーケースとかで必ず前方の席にいる事で有名)
ダフ屋から集団で最前列席を陣取り、稲葉の足とかを触りまくりメンバーはもちろん、スタッフにも迷惑を掛けていた連中です。
今回の件は、この人達かどうか分かりませんが、とにかく、多くの人に知ってもらい、監視してFC等に通報してもらえばいいなと思ったからです。
とにかく、こういった自分中心の人間は来ないでもらいたいと思っています。
CW-#426346 ルンバ 2011/09/12 23:54
これらの人は、もちろんごくごく一部なので空席が目立つほどの影響度は少ないです。

再入場はできませんが、何かしら急用とか言えば、
おそらく、退場はダメとは言わないでしょう。

CW-#426348 ルンバ 2011/09/13 00:01
そもそもオークションにチケットを売る人がいる輩が
一番問題だと思いますが・・・

他人のことをあれこれいいだすときりがない・・・

資本主義社会なので
お金と時間と努力をして美味しい思いをする人は
沢山いるわけで・・・

私はAXのチケットを10万以上でファンに売りさばくという
輩の方が許せないけどな・・・
CW-#426380 夢見がおか 2011/09/14 17:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved