こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】熱烈ファン
NUMCW-#426312
NAME
DATE2011/09/12 10:14
今年中学生になった息子のことですが、産まれた時から私の車でB'zを聞かせていたせいかドンドンファンになり、中学入学の記念にとファンクラブに入会しました。今回から自分の名前でLIVEに参加できる事がとても嬉しいようで毎日毎日B'zを聞いています。
友達にも堂々と「俺はB'zが大好きでLIVEにも行くんだ!」と自慢げに話している様です。前回のMagicに初参加してスタンド席でしたがノリノリで感動していたと言ってました。
最近の中学生は何を聞いているのかと思ってましたが・・・どうも親がB'zを聞いていると言う人もいて周りにB'zが分かる人がいてとても楽しいみたいです。松本さんのギターテクニックも気に入っててギターを弾きたいとも言ってますし(笑)
かなり前の曲でもしっかり聞いて覚えて一人で歌っている事もあります。
試験勉強中も聞いているのでどうかと思ったけど、集中できるからっと言ってるので今はそのまま勉強させています。
B'zを語るとかなりウルサクなっていますが・・・頼もしいです!
葉浩志
で?

日記はご自分のブログにでもどうぞ。。。

あ?釣りですか!?ww
CW-#426316 もしもし? 2011/09/12 10:54
うらやましいです。
うちも同じく中1の娘がいますが全く興味がありません。
生まれてからどころか胎教もBzオンリーだったのに・・・
でもライブに行ってみたいと言うのでACTIONツアーに連れて行った事があります。
案の定途中で飽きて早く終わらないかなという始末・・・

今年は3年ぶりの参戦ですが一人で行きます。
マリンメッセのSSなのですごく楽しみです!
CW-#426317 娘の母 2011/09/12 10:58
もしもし?さんに同感です。
B'zネタというより、単なる息子自慢かと。。。
CW-#426318 ぜの 2011/09/12 11:41
まぁ、あまりパソコンいじらない世代の人に で?
は失礼かとw たしかに快楽の部屋向きではありますが・・・

本題 大学生の私は実は小学生から聞いてました。

周りはやはりミスチルファンが多く、あと女子はジャニーズが典型パターンだったのであまり人の目とかは気になりませんでした。

稲葉さんの歌詞を聞いていると暴力的な面の裏側に、人は誰しも弱い部分を持っているということ、稲葉さんの人柄がうかがえる歌詞
も多々あるなぁとすでに小学生の時点で悟ってました(笑)。

CW-#426319 void. 2011/09/12 11:41
嬉しいじゃないですか。
こういうこと聞いて、私たちも嬉しいし。
こういうB'zに関する話題ではいけないんでしょうか?
B'zに関する情報交換だけを目的とするなら・・
結婚式の曲は何にしようとか
一番好きなアルバムは?とか
そういう話題はどうなの?って思います。
勝手に自分で考えればどうなの?って思ったりしますけどね~
CW-#426321 MYU 2011/09/12 14:51
MYUさん

皆さんが言ってるのは、母さんの内容が息子さんの状況のみなのでコメントの仕様が無いと言う事だとおもいます。

結婚式やアルバムの曲は意見なので答えられますが、母さんはどのようなコメントを望んでいるのか、私もちょっと疑問におもいます・・・。

CW-#426322 aya 2011/09/12 16:11
それはそれは頼もしいかぎりですね!
CW-#426324 LOOPS 2011/09/12 17:51
いいな!!
友達になりたい!!

そしてB'zについてじっくり語り合いたい☆
CW-#426328 だったらなげちゃえよ 2011/09/12 18:45
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#426330 はむ 2011/09/12 19:24
チラシの裏にでも書いてろスットボケ
CW-#426337 風吹けば名無し 2011/09/12 21:07
この『日記はブログで』やら『チラシの裏…』とかいう定番ツッコミが一番痛々しい
CW-#426339 ¥784(税込) 2011/09/12 21:26
うちの息子も中学生です 生まれた時からこの子は聞いてます
今回の宮城公演も息子と参戦します 受験生なのに良いのだろうか
実はその日は 3年の実力テストの日 本人は学校をサボり ライブに行くようだ コレで良いのか受験生 (後日まとめて テストを受けるそうだ)
CW-#426347 無名  2011/09/13 00:01
B'zに関する事なんだし〜全然OKなんじゃないですか?

私も娘が中2の時(10年前)たまたま一緒に行く友達が行けなくなったライブに連れて行ってから見事にハマッてしまいまして〜
それ以来、毎年娘と参戦しています。
その後、3才下の息子も行きたがって〜3人でFCで取ったチケットで2公演ずつ輪番参戦するのが毎年の嬉しい行事にww
でも今年から3枚取れる事になったので、親子3人で並んで参戦できるようになって嬉しい限りです。

ちなみに私は稲葉さんと同じ年。
父と呼んでもおかしくない年齢のB'zにハマルのが初めは不思議でしたが〜
音楽的なことは勿論ですが、稲葉さんは男性としての理想の進化系みたいな憧れが強いみたいですねー。
CW-#426349 non 2011/09/13 00:10
B'zに関するっていってもこれか快楽ネタで
CW-#426350 夏の陣 2011/09/13 00:26
すみません・・・色んな事を書かれたので正直ビックリしました。
私のコメントに不足がありましたので追記します。
この様な状況の子供がいるよ。そして同じような状況の人がいるのかな?そういった場合はどのように会話したりして楽しんでいるのか?同じファンとしてどのように感じますか?みたいな事を聞きたかったのです。すごく純真な気持ちでB'zを聴いている子供がいるのでこれからもB'zを大切に思っていきたいです。
色々なコメント・同感に思っていただいた方ありがとうございました。
CW-#426354 母 2011/09/13 07:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved