こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外の人を納得させる曲
NUMCW-#426891
NAMESDM
DATE2011/10/04 00:10
B'zの曲で海外の人が聞いて納得させる事ができる曲を5つ挙げるとしたら何だと思いますか?B'zは色々なジャンルの曲をやっていますが、B'z初心者の人にはやはりブッとくてメロディアスなロックが説得力あるかと思います。私が思うに下記。(順不同)そして
(今日現在) ※凄く迷いますね・・・
1.FEAR
2.Sanctuary
3.JUICE
4.さよなら傷だらけの日々よ
5.SUPER LOVE SONG
葉浩志
5つ挙げるとしたら、
(1)ギリギリChop
(2)MOVE
(3)ALL-OUT ATTACK
(4)ZERO
(5)Don't Leave Me

CW-#426892 ガンズ 2011/10/04 07:27
いま、欧米で売れてるロックバンドって、バラード多いんで、バラードいれたほうが説得力ありますよ
あとはLAメタル調のjuiceとか MOVE とか
ウルソとかは外人理解できないとおもいますよ
CW-#426893 あ 2011/10/04 08:12
初めて聴いて盛り上がる曲だったら、パルスなんかがタテノリの曲でいいんじゃないかと、LAでのライヴを観てて思いました。
ライブハウスなんかで演奏しているミュージシャンの人、いかに自分達のことを知らない人に盛り上がってもらうために、そこらへんを研究してますよ。
やはり外国ではB'zのことは知っていてもB'zの曲は知らないって人が多数だと思います。でも知られているってだけで、とんでもなくすごいことです。話、それました。
CW-#426894 原タテノリ 2011/10/04 11:08
1ALL-OUT ATTACK
2アラクレ
3C'mon
4long time no see
5WILD LIFE
CW-#426899 Tatsuan 2011/10/04 17:06
僕は20年以上ずっと洋楽HR/HMを聞いてきてB'zのファンになったのはほんの5年前、それまでは本当の彼らのことを知らずバカにしてたけど、そんな僕が普通に洋楽と変わらず流して聴けた曲はReal thing shakes,Brotherfood,アラクレ,wake up right now,callingかな、個人の好みにもよるけどたぶんギターリフのはっきりしたReal…,アラクレ,wake up…,さよ傷とかがいいかと、またbrotherhoodは日本人には歌詞もあいまっていい曲だけど、僕みたいに単純に曲から入ってく人には、歌詞を離して考えてもロッカバラードとしていい曲だと思います。実際僕は歌詞を考えたこともなくいい曲として聞いていたしね(今は違うけど・・・)あくまでも洋楽好きな人の素人考えですけど・・・
CW-#426910 murasaki 2011/10/04 22:25
ロック色の強い曲を挙げるとすれば「Raging River /儚いダイヤモンド/Magnolia/光芒/MY LONELY TOWN」です。どれも聴いてるだけで圧倒させられます。

もし、ロックという事を考えなければ「LOVE PHANTOM/ultra soul/夢見が丘」の3曲はぜひお薦めしたいです。
CW-#426914 HI 2011/10/04 23:11
1、流れゆく日々
2、アラクレ
3、SKIN
4、コブシヲニギレ
5、TOKYO DEVIL

こんなもんかなぁ〜?
CW-#426931 TTT 2011/10/06 17:22

・MY LONELY TOWN・・・メロディと音と近年のTAKの本気、PVも!
・HOME(英語版)・・・
・MOTEL・・・先方が音楽通ならギターソロ\r・SPLASH!!・・・独特の展開
・ultra soul・・・日本で有名ってとこで、ultraはおもしろがられる

ロック・バラードなど音楽性の幅の広さを考えて選曲
・Brighter dayやFRICTIONも英語でいいと思います。
・THIS LOVEのカバーもとっつきやすいかな
CW-#426942 adga 2011/10/08 13:17
皆さん、色んな意見お持ちですねー
ウルトラソウルに関しては意見割れるところはあるみたいですね。
ポリスの"Every breath you take" とかニルヴァーナの"smells like teen spirit"みたいに本当に浸透させることができる一曲があれば海外展開も夢ではないのかな何て思ったり。そういう意味ではウルトラソウルみたいなキャッチーで面白いメロディラインの曲はありなんじゃないかなと思ったりします。
CW-#426948 SDM 2011/10/08 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved