こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タイトルが英語の曲
NUMCW-#426955
NAMEれい
DATE2011/10/09 21:43
B'zの曲で、タイトルが英語あるいはローマ字の曲がありますが、すべて大文字の曲とそうでない曲があります。

例えば

ALONE、BAD COMMUNICATION、BIG、F・E・A・R、LOVE IS DEAD、MOVE、ONE、YOU & I...

Warp、Too Young、Time Flies、Out Of Control、National Holiday、I'm In Love?...

yokohama、ultra soul、spilit loose、juice...

すべて大文字であったり小文字であったり、はたまた洋楽のように単語の初めだけ大文字だったり

何か意味があるのでしょうか?関連性などが考えてもよくわかりません。

推測でもいいのでよろしくお願いします。
葉浩志
一覧を見た印象だと、大文字だけの曲は90年代までの曲ばかりですね。
時期的な影響もあるのかな?
CW-#426957 ケロロ 2011/10/09 22:10
DIVE、MY LONELY TOWN、PRAY、MAGIC、TINY DROPS なんて09年の曲
ですが大文字ですよ?
そのときの気分や大文字のほうがいいなってときとか大文字
なんじゃないでしょうか?特にMY LONELY TOWNは最初の頃は
My Lonely Town でしたしね。
CW-#426960 ぷー 2011/10/09 23:43
単にフィーリングではないでしょうか。かっこいいとか、かっこよくないとか、こっちの方がなんとなく良いとか悪いとか。

例えば、ご本人がそう思ったかどうかは知りませんが、YOKOHAMAより、yokohamaの方が哀愁漂うなぁとか、そういったフィーリングではないでしょうか。
CW-#426961 Fortsetzung 2011/10/10 00:35
>ぷーさん
確かにどのアルバムでもかならず一曲は全大文字の曲があるので
時期による傾向とはいえなさそうですね^^;失礼しました。

そうなると僕もその時のフィーリングで表記を決めているという意見に同意です。
「DIVE」は全部大文字が一番で「Dive」でも「dive」でもない気がしますし。

何かこの件について答えてるインタビューとかないですかね?
CW-#426962 ケロロ 2011/10/10 02:02
たしかにYOKOHAMAはダサいですね
CW-#426963 (@ 2011/10/10 09:16
Don't Wanna Lieは、シングルではMay以来の最初だけ大文字表記なんだよね。
CW-#426966 ツフイキ 2011/10/10 13:13
っていうか、yokohamaを大文字にしたら
ヨコハマタイヤのブランドロゴみたいになっちゃう。。。。
CW-#426967 に 2011/10/10 15:01
ultra soulはULTRA SOULでも良かったかなと思います(笑)
CW-#426970 Fortsetzung 2011/10/10 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved