こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットの証明確認
NUMCW-#427104
NAMEゆうじ
DATE2011/10/26 14:13
当たり前だし、バカじゃねーのって思うかもしれませんけど・・・。

会場に入場するときって確認されるのって購入者本人だけですよね?

一般発売のチケット購入の際、“チケット取らなきゃ!”という一心で購入の過程を覚えていませんでした。
名前、住所、その他記入した覚えていません(“申し込み完了”の
メールが来たので記入はしてるのですが・・・笑)。

購入者本人のみで同伴者は確認不要ですよね(購入の際同伴者の名前を記入していないと思うし・・・というかそんなのあったけ???・・・笑)???

長々とすみません。 教えてください。

葉浩志
SS席でしたら身分証明が要りますが・・・
CW-#427105 いなばまっきー 2011/10/26 15:38
私のときは一般で4枚とってロッピーで名前と電話番号を入れたと思います。で、入場時S席では噂でランダムに本人確認をしてると聞いてたんですが一緒に入った同伴者、友達の旦那さんがチェックに引っかかって免許証で身分確認されましたが購入者の確認は(私の確認)はなかったです。なので必ずなにか身分証明書は持っていたほうがいいと思いますよ。
CW-#427112 の〜り 2011/10/26 23:30
の〜りさん

同伴者の方の身分確認あったんですね。
というか何の意味あるの?って感じですが????
CW-#427120 masa 2011/10/27 11:29
SS以外での同伴者確認はあり得ません。
普通に考えておかしいでしょw
何チェックするんだか(汗

SSは登録同伴者等の確認が厳しくチェックされます。
CW-#427128 つき 2011/10/27 17:36
今回福岡でS席の本人確認がランダムにあったのは事実です。
意図はわかりませんが・・・
CW-#427129 BUB 2011/10/27 18:26
私は仙台、福井、福岡、広島とすべてS席で参戦しましたが、本人確認はありませんでした。
CW-#427130 ヒラポン 2011/10/27 18:54
>SS以外での同伴者確認はあり得ません。

と書いていらっしゃる方がおられますので

私も一般の同伴者チケットが引っかかったのを
目の前で見ました。
一瞬えっ!?と思いましたが・・・

しかしそれがランダムチェックの為か、単なるバーコードが読めなかった等の不具合かは分かりません。

CW-#427131 peko 2011/10/27 20:18
皆さん返信ありがとうございます。
なるほどぉ。今回はさらに面倒くさい感じですねぇ。

これを聞いた理由は母親と一緒に行く予定なのですが、
“もしかしたらダメかもしれない。”って言っていたので、
もしダメで今回友人と行こうとしてひっかかって“同伴者様の
名前と違いますけども・・・。”って言われたらどうしようかと
ドキドキしてました。

なんかランダムにひっかかるのって妙に不愉快な感じがします。
それだったら全員に聞くかヤメるか極端にしてほしいきがします。

不愉快っていっても首をかしげるぐらいのレベルですけどね・・・笑。
CW-#427149 ゆうじ 2011/10/29 00:49
pecoさんっておもろい方でつねw
みんなで吹いてしまいましたww

登録もしてない同伴者が確認ってwww
今回も既に4公演行ってますし、
私が行ってない公演に友人も行ってますが、
同伴者の確認なんて見てないですよ〜w

同伴者の性別でも聞かれるのかな?w
それとも血液型?w
身分証明を持ってくるよう義務もない席に
確認って(汗

まぁここにはいい加減な情報を流し混乱させる方が
稀にいるので賢いファンは踊らされたりしてないでしょうけどw
CW-#427167 つき 2011/10/30 19:57
福岡以降、S席のランダムチェックを行っているのは確かな様です。
関係者でないと本当の所は分かりませんが、2つの意図があるのでは思います。

ひとつは、オークション出品が確認されているチケットのチェック。
もうひとつは、単なるランダムチェックで、「本人確認する」という事実を作る為。

S席は発売時に「名義人以外は入場不可」と説明していないので、誰が持っていようと入場拒否は出来ません。
要するに「確認する場合もある」という事実を作って、転売に対して威嚇してるんだと思います。

そもそも、一般のチケットはFCチケットと違い、本人用と同伴者用の区別は有りません。
例えば、4枚取ったら、4枚全てに同じ名前が印字されてるか、どれにも何も表示されていないかのどちらかです。

ですから、やっているのは「本人確認」ではなくって、「身分証明」なんですよね。
CW-#427181 とろりん 2011/10/31 09:50
本人確認なんて見ていない、やっていないと言う方はたまたま自分が会場入りする際に見なかっただけではないでしょうか。

ランダムチェックは事実です。
私も上の方が書き込みされてるような理由だと思っています。

スタッフ側からだとチケットには身分証持参するようにとチケットに書かれていますので、ランダムであろうといつでも本人確認出来るという姿勢は取っていると思います。

CW-#427186 KISS 2011/10/31 16:29
一般発売分のチケットですが、座席券には、
本人の名前「○○様」と印字されますよね。
2枚以上の場合、他の券には「○○様(同伴者)」と記載されます。
S席でしたら同伴者が誰であっても良いとは思いますが、
一応、行かれる方全員が身分証を持参されたほうが無難かと思います。
一般発売分のチケット券面にもそのように書かれていますので、
面倒ですが、念のためにと思い私は持参しています。
CW-#427204 由佳 2011/11/02 18:24
みなさん、フォローありがとうございます。
私もあのシステムになって実際チェックを目にしたのは今回が初めてで正直驚きました。
だからつきさんのように目にしてない頃ならそう思ったかもしれませんね。事実を書いてるので私の場合はわざと煽る目的ではないですよ。疑われる方は入場口でしばらくみてみて欲しいですね。他にもただの機械の故障??(でもその後は普通に読み込んでた)かもしれませんが数人同じとこに移動させられてましたよ。

おそらくフォローしてくださった方のご意見のような理由であちらサイドでされているんでしょうね。
だって一般は、自分の名前と連絡先しか登録してないのに同伴者が1人だけひっかかって免許証だしたら発券してくれてましたから。
いつ呼ばれてもいいように私は一応後ろでスタンバってたけど私は呼ばれなかったんですよね(^^;)私は確認せんのかい?!って思いましたモン。

でももしあれが自分で友達に譲ってもらったのとかだったら入れないとかあるのか?とやっぱしまじめに自分で取ったチケットで行こうとか思っちゃいますモンね。
スムーズに入るには正規のチケットでもやっぱ身分証はあるほうがいいですよ!
CW-#427467 の〜り 2011/11/19 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved