こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのロングトーン
NUMCW-#428862
NAME井上
DATE2012/01/25 12:10
dvd化かbd化されているライブの映像で、稲葉さんの
ロングトーン?が一番長いのはどれでしょうか?
葉浩志
『Typhoon No.15 〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure
“IT'S SHOWTIME!!” in 渚園〜』の
『Brotherhood』のラストじゃないですかね(^_^)

当時生で聴きましたがただただ圧巻でした!!
スポーツ選手並みに肺活量が凄いんじゃないですかね!!
CW-#428864 mikebz0302 2012/01/25 12:55
GD のジュースじゃないっすかねーーーーーーーーーーーー}ーーーーーーーー
CW-#428865 あ 2012/01/25 13:25
たしかにGLORY DAYSのjuiceは凄いと思います。
ネットか何かで見たのですが、8000cc以上の肺活量があるというのは本当なんでしょうかね?
CW-#428866 japan01 2012/01/25 16:51
本当なんじゃないでしょうか。私の近くにも7000の人がいます。
CW-#428867 as 2012/01/25 16:56
ロングトーンって別に肺活量の問題じゃないみたいですよ。

TVでやってました。
CW-#428869 冬の陣 2012/01/25 20:05
稲葉さんがすごいのはあんだけ動いて最後まで歌い切る体力ですね。
20代でもあんな動きながら歌えるか疑問なくらい半端ないです。
CW-#428871 ror 2012/01/25 20:41
肺活量は絶対に関係ありますよ。すべてが肺活量ではないですが、少なからず関係していますよ
CW-#428877 二コル 2012/01/25 21:57
面白いトピックですね!!

私も疑問に思ったことありました!

上の方と一緒で
GLORY DAYSのjuiceが一番長いと思います。

それに匹敵するのが、en?の遠くまでラストだと思います!

あの声量で、あの長さは、すごいとしか言いようが無い・・・

圧巻というロングトーンとしては、遠くまでだと思います!
個人的にですが。。。

CW-#428889 シロクマ 2012/01/26 13:36
あの声の高さであれ程のロングトーンはなかなかできるものではないと思います。

輪状甲状筋という筋の持久力が半端ないです。
CW-#428898 れい 2012/01/26 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved