こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本当ですかね?
NUMCW-#429754
NAME欲望
DATE2012/03/01 19:50
自分が何からその情報を得たのかわからないのですが、

稲葉さんが昔一度だけドラマに出たという話
また、稲葉さんに俳優にならないかというオファーが来たけど本人が演技が下手だからって断ったという話

本当ですかね?自分の頭の中でごちゃごちゃになっているのでどなたか教えて下さい!
葉浩志
稲葉さんが断ったドラマって確か「GTO」だったような気がします。
一度だけドラマに出演したって言うのはウソじゃないでしょうか?
CW-#429756 1783 2012/03/01 20:14
アラクレを歌ったSPドラマ?一応ドラマ出演にはなる。
あくまで、歌っただけだけど。
CW-#429758 yes 2012/03/01 20:57
実際にオファーがあったり断ったりとかは私にはわかりませんが、MステスーパーライブにZEROで出演した時、そういった話題がトーク中にちょっとだけ出ていたと思います。ちなみにこの時の衣装は短パンと裸に革ジャンです(笑)
ラジオでも(BEAT ZONEだったかな?)話されていたような記憶があります。
CW-#429761 すっとこ 2012/03/01 21:48
> すっとこさん

稲葉さんが話してたのは「WAVE-GYM」だったと思いますよ。
CW-#429762 Bちゃん 2012/03/01 22:08
10年以上前、何かの雑誌に
「某人気ミュージシャンがドラマに出て
演技があまりにも下手なのでイメージダウンした。
今ドラマ界からのオファーが一番多い稲葉さんも
そうならないように気を付けてね」
という趣旨のコラムが載ってました。
オファーが多かったことは事実なんじゃないでしょうか。
CW-#429771 miyamiya 2012/03/02 08:35
ちなみにそれはTMのウツのことですね。
CW-#429772 NEET 2012/03/02 09:48
勝新太郎さんが、稲葉さんに惚れ込んで、ドラマか映画に出るよう説得していた話は聞いたことあります。
もっと詳しい方いらっしゃいましたらフォローお願いします。
CW-#429775 TOM 2012/03/02 12:30
>Bちゃんさん
Mステスーパーライブでもタモさんが「今ドラマに出てほしい人材No.1はB'zの稲葉だけど、どう?」みたいな話を稲葉さんに振っていましたよ。

その後のWAVE-GYMでは稲葉さんはそのタモさんの問いに「機会があればやってみたいです」と答えてしまったのは客席の歓声でタモさんが何を言っているかよく聞こえず、「ドラマの主題歌をやってみたいか」と勘違いしたからと答えてたと思います。
CW-#429782 よねすけ 2012/03/02 18:47
> よねすけさん

知ってますよ。
私は、すっとこさんがラジオで喋ってたのは「BEAT ZONE」だったかな?とおっしゃってたんで、それに対して「WAVE-GYM」だって答えただけですが・・・。
何で私に向けてコメントをされてるのか解んないんですけど・・・???
CW-#429783 Bちゃん 2012/03/02 21:08
Bちゃんさん

よねすけさんは、Bちゃんさんが「稲葉さんがその話を
した事があるのはWAVE-GYMだけだよ」という意味で
書き込みされていると思ったのではないでしょうか?

なので、それに対し「いえいえ、稲葉さんはMステ
スーパーライブでも話してたよ」という感じで返信
されたのだと思います。

間違っていたらごめんなさい。
CW-#429799 Lemonade 2012/03/03 02:20
> Lemonadeさん

私はWAVE-GYMのそのときのテープを持ってますんで、Mステで話した事は十分に知っております。(WAVE-GYMではMステで言ってたことの真相を話したので)
よねすけさんもそのWAVE-GYMの内容をご存知ならば、私がそのことを知らないなんて気づかないのは普通おかしいでしょ?
なのに、何で私に向けてコメントするのかが意味不明だったんです。

だって私はどこもMステで話してないなんて否定してませんから。
CW-#429855 Bちゃん 2012/03/04 11:39
Bちゃんさん

最初は私も不思議に思いましたが、単純に勘違いなさって
いるのでは?と思ったので、上の様な書き込みをさせて
頂きました。

ですがその後に、実はスレ主さんへの返信を、誤って
Bちゃんさんと書いてしまわれたのかも、と思いました。
真相はご本人にしか分かりませんが。(苦笑)

スレへの返信ではないのに、二度も失礼致しました。
CW-#429893 Lemonade 2012/03/05 02:29
Lemonadeさん、大人ですね。

ストレートに言えば、Bちゃんさんは見習ったほうがいいですよ。
マジで。。。
CW-#429894 かめ 2012/03/05 03:31
> かめ

何を見習えと?貴方の言ってる意味、意図もわからん・・・。
もう、くだらない言い合いになってしまってる(変に話に割り込んでくるからですが)ので、もうやめときます。
CW-#429934 Bちゃん 2012/03/06 00:29
スレ主さんの質問に直接的な回答にはなりませんが、志庵の時にやったNHKの特集番組(ソロワークス02)でも俳優〜の質問に答えられてますね。
内容的には、「下手くそだから無理」「PVでも演技を要求されると急にできなくなる」と発言してますね。
CW-#429938 すっとこ 2012/03/06 01:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved