こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回の新曲・・・
NUMCW-#429945
NAMEきつつき
DATE2012/03/06 10:43
CMでしか判断できませんが、今更感満載ですね・・・。
久しぶりの新曲で嬉しいのは嬉しいですが・・・。

あぁ、僕の中でのB'z離れがまた加速して行きそうです・・・。
葉浩志
僕も全く同意なのですが、ドンワナとかもなんだこりゃ?って思ったのに意外と評判良いみたいだし。

もう、なんか、僕の方がおかしいのかと(笑)
まぁ人それぞれの好みということなのでしょうけど。
CW-#429949 NEET 2012/03/06 11:58
いや、何も言わず離れてくれていいんだけど...
なぜファンサイトでアピール?
CW-#429950 1 2012/03/06 12:01
どの辺が今更なのかわかりませんが、
私はそうは思いません。
確かに、まったく今までにない感じではないと思いますが、
スレ主さんは今まで聴いたこともないような斬新さを求めているということですかね?

今までと似ている曲ではあっても、
細かいギミックには松本さんの工夫が見え隠れするので、
もし、B'zの今までの曲は聴きつくしたと自負されているのであれば、
そういう細かい部分を楽しむのも良いと思いますよ。
CW-#429951 角砂糖 2012/03/06 12:11
なんとな〜くだけど「だったらあげちゃえよ」ぽいかなと思った。
CW-#429952 tama 2012/03/06 12:30
あ〜思った…
『Don't Wanna Lie』は正直言って手抜きというか…やっつけ感が拭えない

『キオクの山脈』は聴いた感じ割と好きだけど
なんか『FIREBALL』っぽい雰囲気の曲だね
CW-#429953 ごろうざえもん 2012/03/06 12:33
さよ傷・ドンワナ・C'mon収録曲って、今までとはリズムやメロディなどが違ったように感じるので、新たな試み・アイデアを取り入れているんだろうなと思います。

新たな試みの中で、苦しみながら生み出したので初めて聞いた時には今までとは違った違和感がありそのように感じるのではないでしょうか?

個人的には稲葉さんが作曲して、その原曲を松本さん風に色づけしてるように感じます。

CW-#429955 男優 2012/03/06 12:57
NEETさん

そうそう、全部聴いてみると意外と良かったりするんですよね〜。
特にB'zBの場合はそう言う傾向の曲が多い。
(あくまで僕の中の話ですが・・・)

なんかサビを聴いた限りでは、アルバムの中の1曲の雰囲気を感じたもので・・・汗

CW-#429956 きつつき 2012/03/06 13:02
ごろうざえもんさん

僕も『Don't Wanna Lie』はそんな風に感じましたね。
サッととりかかってパッと出来あがった感(苦笑)

まだ今回の方がスルメ要素がありそうな気はしますが・・・。
CW-#429957 きつつき 2012/03/06 13:06
角砂糖さん

強いて言うなら「ギリギリchop」みたいなインパクトある曲がいいですよね。
あの時のような「力強さ」と「躍動感」を感じることはもう無理なのかなぁっとしみじみ思いました・・・。
CW-#429958 きつつき 2012/03/06 13:18
似ている、今更とおもうならあんたの耳はくさってますよー
どーかんがえてもシングルでは新しいタイプ。
ロックが無理、と思うなら今のB'zは無理だから、まぁELTとかポルノのファンになれば?てかんじ。
メロディセンスおちたなーだったらそれは同意、ま、こんだけつづければネタもつきますな
CW-#429959 あ 2012/03/06 13:21
今更感満載っていう言葉のいみが分からないのは僕だけですか?
CW-#429963 っぽ 2012/03/06 14:59
ドンワナってやっつけ感あるかなー?w

今回、シングルでは結構斬新に感じるな。

まあ、確かに最近のメロディーセンスはね〜
Bメロすきなの最近多いが、サビがいまいち。
今昔のメロディーの好き嫌いはあると思うけど。
CW-#429964 キムチ臭いwww 2012/03/06 15:16
今更感満載っていう言葉のいみが分からないのは僕だけですか?

私も意味がわかりません。何がどう今更なんでしょうかね?
CW-#429970 お〜 2012/03/06 18:45
まだフルで聴いてもないのに、よく微妙みたいな事言えますね
CW-#429971 っq 2012/03/06 19:04
 ドンワナライはシンプルだけど、ビートや間奏は割とおしゃれだと思ったのですが。。。

新曲は他の方もおっしゃっていましたが、サビ以外の部分にも期待ですね!
CW-#429972 ぬぬぬ? 2012/03/06 19:08


ダメですか?  今回のは?

私ももちろんリリースされる曲全てがすばらしい とは思ってませんが、 今回のは カッコいいと思うのですが、

B'zらしくて良いとおもいます!
CW-#429974 夢見 香歌 2012/03/06 19:48
光のほうを見つめてく僕らいつでも最新なんだよ!
CW-#429975 ねっこ 2012/03/06 19:53
まだサビしか聴いてないのに離れてくってのはどうかと・・・

嫌なのであれば90年代の曲を聴けばB'zって良いなって思うんでは?

自分は早く発売が待ち遠しいです。
CW-#429977 shian 2012/03/06 20:07
感覚的にしか、言えませんが、
私もここ数年シングルカットされる曲は
キャッチーすぎて苦手です(汗)

でも、聞き込んでいけばするめ曲だと理解します^^
CW-#429981 希流 2012/03/06 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved