こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】児童書に
NUMCW-#430141
NAMEまい
DATE2012/03/12 08:34
昨日、図書館に行ったら
世界にはばたく日本力(日本の音楽)ほるぷ出版
という本に日本の現代音楽と題して松本さんがグラミー賞を取った事、そしてB'zがハリウッドロックウオークへの殿堂入りをはたした事、ロックウオークがプレスリーやジョンレノンも入っている世界的なものと数行ですが記載されていました
子供向けですがちゃんとした本だったので嬉しくって投稿しました

他には日本の鉄道技術、国際協力、マンガ・アニメと計4冊出版されています
葉浩志
最後の1行要らなくねえか?w

また。。。まさかねww
CW-#430144 キムチ臭いwww 2012/03/12 11:47
最後の1行要らなくねえか?w
また。。。まさかねww

本屋さんの回し者と思われたのでしょうか・・・
最後の1行はシリーズ物も作られている、ちゃんとした本だと言いたかっただけなんです
ご不快な思いをさせたらすみません
CW-#430149 まい 2012/03/12 19:17
私は読んでいて、そうなんだ〜っ!!

って思っていたのに、キムチ臭いさんの投稿を見ていやな気持になりました。

こんな言い方されたら二度と投稿する気がなくなってしまいます。

いらないと思ったらスルーすればいいんではないですか?

CW-#430151 kiku 2012/03/12 20:36
へぇ〜そういう児童書にB'zが!?

ほぉ〜、これで子供にも認知されると嬉しいですね(^^)

マンガ・アニメ版もあると?ドラえもんが好きなので書店や図書館で
探してみようかな〜♪

まいさん、素敵な情報をどうもでした(^O^)/

kikuさん、I agree.
CW-#430153 mikebz0302 2012/03/12 21:24
『キムチ臭いwww』はキムチ臭くなんかない!

ウンコ臭いんだ!!

臭いからどっか行けよ!!
CW-#430154 本当にあった怖い名無し 2012/03/12 22:24
とりあえず、ステマが流行る→すぐステマ指摘 AKBはやる→なにがなんでもAKB批判 Twitter騒動→すぐTwitter批判 とかバカ丸出しだから、やめな
CW-#430155 お 2012/03/12 22:55
>まい さん
情報ありがとうございます。

当板もまた例外なく、歪まれている、あるいは荒んでおられる方が
何名かいらっしゃいますので、そういった方々からの書き込みは
基本的に無視してしただければと思います。
CW-#430162 代理人 2012/03/13 14:20
え、なんで批判されるの?
歪んでるだとか、指摘しただけで、馬鹿丸出し?
想像力豊かだねw

いちお指摘したのは本屋じゃなくて、ほるぷ出版のステマね。
本屋なら、書店名言わないと意味ないし。
指摘してなにが悪いのでしょうか?

別に断言してるわけでもないのに、
ここまで言われる筋合いないんだけどw
CW-#430172 キムチ臭いwww 2012/03/13 18:04
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
馬鹿発生中!
CW-#430174 通りすがり 2012/03/13 20:10
おぉ(・_・;
言葉の意味はよく解らんがとにかくスゴい自信だ
CW-#430175 ヌ(;゜0゜)コ 2012/03/13 23:18
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#430177 まい 2012/03/14 07:54
出版社の名前を記載してはダメだったのですね・・・
勉強になりました
以後、気をつけます

「ステマ」って言葉を初めて知った田舎のおばちゃんです(笑)

児童書に載るなんてことは、あまり無いので
嬉しくって勢いで投稿したのですが考え無しでした
すみませんでした
CW-#430178 まい 2012/03/14 10:25
>まいさん、

俺も「ステマ」って最近知りましたよ(笑)最近は何でもかんでも略語で
個人的にややこしいです(^。^;)略語自体あまりすきではないので。

勢いも分かります!俺もB'z関連となると嬉しくなって
ウキウキしちゃいますから♪

そういえばB'zは児童から見れば親世代ですよね(笑)
CW-#430188 mikebz0302 2012/03/15 02:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved