こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの良さって
NUMCW-#430198
NAME平常心
DATE2012/03/15 21:46
なんでしょうか?

いっぱいあるとは思いますが・・・。
葉浩志
とことん鍛えられた技術での演奏から伝わるパワー、洋楽チックながらも垣間見える和のテイスト、一見ヘンだったり不思議に見えるタイトルや歌詞に込められた奥深さ、音や声を聴けば「B'zだ」と一発で分かる事ですかね。

あと、誤解を恐れずに書くと、カッコよさだけでなく、垣間見える「ダサさ」もB'zの最大の魅力だと思ってます。
CW-#430199 しょーこ 2012/03/15 22:31
しょーこちゃんの言うとおり!!
CW-#430200 太郎 2012/03/15 23:24
ライブ終了後の爽快感ですね。
他のアーティストも行きますが、B’zが断トツです。
CW-#430201 tk 2012/03/15 23:56
他の方のもそうですが、ノスタルジックな曲が多いことですかね。
自分は高校生なんですが、美しき世界とかFly The Flagとか田舎でチャリとか乗る時とかよく聴いてます。落ち着くんですよね。幸せな気持ちになって。
逆に盛り上がりたい時もB'zをよく聴きます。SURFIN'3000GTRとか。
CW-#430202 TTT 2012/03/16 00:24
曲の幅の広さ
ロックもあり、バラードもあり
あと2人の人柄ですかね
CW-#430204 モン 2012/03/16 04:41
ぶれないところです。
音楽一本。

雑音に惑わされず、余計なことは言わず、ただひたすら努力を続けてる。

ファンとして誇らしく思います^^。
CW-#430205 にも 2012/03/16 18:05
一言で表すと...奥深さなのでは...
音も歌詞も次々と湧き出すように現れる...
そんな風に感じさせてくれる、期待させてくれる、
その安心感は人間の奥深さからだと思わせますよね...

そしてこれだけ永い間、続けてこられたという事は
大勢の優秀な人たちに守られているという事の証でもあると思う。
どちらにせよ、人間的にも人を惹きつけてやまない魅力的な人たち
に違いないと思います。
そして、普通の感性も失っていないだろうな...となぜか、信頼できてしまうんです。
CW-#430206 doryn 2012/03/16 20:20
実るほど頭を垂れる稲穂かな

お二人を見るといつも思います。
どんなに偉くなっても自分もそうでありたいですね。

あと、高所得者なのに、ほか弁の明太のりミックスが好きという
松本さんが素敵です。
CW-#430207 恋香 2012/03/16 23:32
>実るほど頭を垂れる稲穂かな

そういえば昔(Mixtureの頃?)オフィシャルでB'zに関する川柳募集やってて「実るほど頭を垂れる稲葉かな」が大賞とってたなw
CW-#430208 w 2012/03/17 09:02
ミュージシャンとして頭抜けた実力があるのに、
ファンを第一に考えた活動をいまだに続けているところ!!

あれだけ歌えて楽器が弾けりゃ独りよがりの
自己満足音楽に走って、ファンを失うっていうのが
よくあるパターン。

自分たちの趣味嗜好とファンの求めるモノを
絶妙のバランスで提供し続けるセンスが抜群です。

音楽的にも非常にレベルが高く聞きごたえがあり、
歌メロの良さなどはポピュラ―ミュージックとしても楽しめる。

あと稲葉さんのイケメンっぷりも
エンターテインメントとして欠かせない要素です。

これだけすべての要素がハイレベルで融合したミュージシャンは
国内では全く思い浮かびません。

唯一、氷室氏と布袋氏がいまだに活動を共にしていれば、
匹敵する存在だったかもしれないと最近よく思います。
CW-#430215 e 2012/03/17 15:07
私もeさんの意見とほぼ一緒です(^^)

常々「どれだけビッグになろうとも、決して天狗にならず
人間性が変わらないスゴイ人達☆」と思ってます。

氷室&布袋説も同感です。
私、B'zファンになる前はBOΦWYファンで、学生時代ライブに
行ったこともあって。

つい最近も、ヒムロックのソロライブに行ってきました♪
ホントに変わらずカッコいいです!

でも、「もし〇○〇していたら・・・」というのは
やっぱ非現実なワケで、やっぱり何ら問題が生じて
バンドを続けられなかったからの話ですよね。

「何で解散したん?あんなイイバンドが!」って思う事は
多いですが、音楽性の違いでとか、性格の不一致とかで
ずっと継続していくことはかなり難しいようです。

なので、最近「B'zの良さ(凄さ)はココにあるんじゃないかな?」と
思うようになりました。

20年以上も、お互いがお互いを認めあっている関係で
ケンカもほとんどした覚えがないなんて素晴らしいです!!

それが、今のB'zの地位を作りあげたのだと思うのです(^_-)-☆

CW-#430240 りすきー☆ういすきー 2012/03/19 03:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved