こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲の印象は変わりましたか?
NUMCW-#430303
NAMErage
DATE2012/03/20 16:03
ラジオが解禁となり,多くの人がフルで耳にして,皆さんの印象のビフォアアフターを聞いてみたいです。
私の場合

(Before)「WILD ROAD」や「ザ・ルーズ」みたいな曲かな? テンポはいいけどごり押しかな?
「Brighter Day」みたいなah〜も何だか脱力してしまうな。

(After)すごいリフ! ゴリゴリするだけじゃなくメリハリがきいてる。「DEEP KISS」や「コブシヲニギレ」のような重厚感があるのにポップで身軽な感じ。
「なぜだか期待外れ」じゃなかった! 震災後の日本を優しく励ますのが「C'mon」ならこちらは力強く後押しする感じ。

「ah〜」もCMほど違和感を感じなかったんですが皆さんの意見はいかがでしょうか?
葉浩志
このようなゴリゴリなロックをシングルにする辺り、まだまだB'zは安泰ですね。
CW-#430305 aki 2012/03/20 19:44
(Before)
CMで聴いたサビだけの印象ですが、
抜けが悪いかも?!と思ってました。
『さよ傷』の時と違ってスカっと爽やかな感じがないというか。

(After)
ロックしてるなぁ〜と。いや、いつもしてるんですけれど(^^;)
それに置きに行ってない感じがB'zらしい!記念すべき50枚目なのに、
パブリックイメージでいう“B'zっぽい”・“B'zらしい”曲や
『愛バク』の様なシンプルな曲ではなく、自分達のやりたいサウンドを
詰め込んでいて、しかも一歩も二歩も進化してる!!
松本さんが仰っていた“スペシャルな箇所”も、個人的には
「こっちから来るのか?」、「それとも、そっちから来るのか?」と
思っていたら「そっちからか!!」といった感じで素敵でした♪
ただただカッコイイ曲で今年一発目がコレだとアルバム・ツアーにも
いつも以上に期待してしまいますね(>▽<)/
CW-#430306 mikebz0302 2012/03/20 19:54
サビだけ聞いた時は、かっこいいと思ったけどあんましパンチは無かった。しかし、フルは違った。もう鳥肌(笑)まっちゃんが久々に本気出したなと思った。ニヤニヤが止まりませんでした。スペシャルな部分も予想外では無かったけどニヤニヤが止まりませんでした。
CW-#430308 歯医者 2012/03/20 22:35
CMで聴く限り「50枚目なのに、、、イマイチ」って思ったんですが、フルで聴いたらさすがB'zだと思いました!!やっぱりサビだけでは曲の品質は判断できないですね。

この手のロックをやれるミュージシャンって日本にいないですよね★ギターのリフがホントにカッコいい(;へ;)やっぱり音楽はこうでなきゃ(><)

記念すべき50枚目です。
CW-#430310 ひぃ 2012/03/20 23:42
なんかダンス曲みたいなかんじですね
ユーロビート?
CW-#430313 目の裏のアレ 2012/03/21 06:59
サビだけの時は印象が薄かったです
あれ?こんなものなの?と・・・
フルになって歌詞や曲の全体像が見えてきたので
本来のこの曲の持ち味を十分に実感できましたね

逆に言えばフルを聴かないようなライト層と言われる方には
サビだけの印象しかないと思うので
久々に音楽番組などで演奏してくれたらと思いますが…
CW-#430542 AA 2012/03/27 16:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved