こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウォークマン
NUMCW-#430400
NAMEプーチン
DATE2012/03/23 21:18
最近ウォークマンを買いました♪
そこで、
ウォークマンのイコライザ・サラウンドの設定で、B'zを聴くときはコレ!という設定があれば教えてください。(´ー`*)
(イコライザのカスタムの場合、+何、-何か教えてください!)
葉浩志
「NW-E052」という機種を使っています。
私の場合ですが、左から
+3、+3、+2、+2、+2、+3で聴いています。
もしかしたら機種によって違うかもしれませんが、この設定で聴くと艶っぽくて迫力のあるように聞こえます。

家ではステレオに「MDR-CD900ST」というモニターヘッドフォンを挿して使ってますが、最初から付属のカナル型のイヤホンではどうしても音がカサカサしてるのにのっぺりした印象に聞こえてしまうのでイヤホンの買い替えも検討しています。(イヤホンだけが原因ではないと思いますが)

音質は人それぞれの好みによるところが大きいし、B'zも音種?が多いのでいろいろいじって好みの音を探してみてください。
CW-#430404 すっとこ 2012/03/23 22:24
自分の場合はウォークマンが2世代ぐらい古いものなので付属のイヤホンじゃないと差し込み口がゆるゆるなので付属のイヤホンを使って
設定は左から+3,+2,+1,+2,+3,+3 です(*^_^*)
CW-#430405 えいでん 2012/03/23 22:59
+3 -2 -3 +1 +2 +2

中音域を低くするとクリアに感じるので、こんな設定です。
うちの相方は真逆の設定を好むのでこれは本当に人それぞれ。
CW-#430407 Ti 2012/03/23 23:33
+3,+3,+1,+1,+2,+3

色々試しましたがこれが1番良かったです。
CW-#430465 Nightbird 2012/03/24 23:13
皆様ありがとうございます!(o^^o)♪
参考にさせいただきます♪*。・
CW-#430523 プーチン 2012/03/26 20:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved