こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過去のライブの開場から開演までの時間について
NUMCW-#430422
NAMEmikebz0302
DATE2012/03/24 03:08
去年の【C'mon】ツアーでは、開場してから開演までの時間に、
パロディーCMや去年の活動をまとめて海外のニュース風にした
映像が流れていましたが、(←参戦していながら時間の都合上入場が
ギリギリになり見れず、後になってネットで知りました)
過去のツアーでもそういった演出というかお楽しみはあったのでしょうか?

自分が参戦したツアーでは、03年の渚園の時は当日会場のブースで募った
15周年おめでとうメッセージをモニターに流して、
06年【MONSTER'S GARAGE】の時はモニターにランダムに映し出された
観客に変顔などを無茶ぶりし、モニター上で披露してもらい、
『MVP』の振り付けレッスンも行われ、
08年【GLORY DAYS】横浜公演は、『KARAOKE-GYM』なる観客による
カラオケ大会が開催され、
00年【juice】ではアンコールのウェーブ時ですが去年の様に
パロディーCMが流れていたと記憶しています。

05年【CIRCLE OF ROCK】と10年【Ain't No Magic】も参戦しましたが、
去年と同じく入場がギリギリになったので
そういった演出があったのかどうか分かりません。

もし、過去にもそういったお楽しみがあったのでしたら
ぜひ教えて頂けないでしょうかm(__)m
葉浩志
グリーンツアーの時は開演前に選ばれた人がステージに上がって実際のステージ上を体験できる企画がありましたよ。

どういう風にして選ばれたのかはわからないんですけど、見ていてうらやましかった。。

CW-#430432 男優 2012/03/24 11:48
↑「マジカDEオンステージ」でしたっけ?
あと02年だと横浜だけだと思いますが、flower(flow-war)が前座出てきましたね。
99年の時にはプリクラみたいなことやってたような気がしたけど、どうだったかなぁ?
CW-#430434 すっとこ 2012/03/24 12:21
>男優さん、すっとこさん

早速のご回答有難うございますm(__)m

そうですよね、02年【GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜】ツアーは
『マジカDEオンステージ』ありましたよね!DVD持ってるのに
忘れてました(^^;)黒瀬さん&満園さん
ご両人のflower(flow-war)さんの前座も話題になってましたよね
CW-#430439 mikebz0302 2012/03/24 13:14
Ain't No Magicでは観客いじりがありましたね。
スクリーンにお客さんが映されて、「変顔して」とか「エアギターして」とかネタふりされてました。
傍から見てる分にはいいけど、自分が映されたら嫌だな〜と思いながら見てましたw
CW-#430449 ぎん 2012/03/24 18:35
>ぎんさん

マジックツアーの時もモンガレの時と同じく観客いじりだったんですね☆
有難うございます(^_^)

そういえば、サインが当たった場合はどうなるんでしょう(._.)
以前の、整理券制の時は午前中に券が配布されて夕方4時頃に対象商品を
購入してやっとサインをゲットだったと思うのですが、そうなると、
再入場は無理のためずっと会場外で待っていないといけないので、
お楽しみを諦めるしかなかったんでしょうか?
CW-#430453 mikebz0302 2012/03/24 19:15
C'monツアーでサインを当てましたが、受けとって会場入りしてから30分ぐらいは映像を楽しめました。
他のツアーは知りませんが
CW-#430474 イオリ 2012/03/25 00:29
CIRCLE OF ROCK(ドーム)は、映像でGREENのときのロボットが再登場し、二体がスクラムを組んであのステージが完成するという感じでしたね。
CW-#430509 orange 2012/03/25 16:32
へぇ〜、orangeさん、サークルの時はロックマンが再登場だったんですね!
確かにアーチになってて上から見るとそれこそ『X』なので
スクラムに見えますものね!!

2日間参戦したんですが、1日目はスケジュールの都合で、2日目は
サイン(当時は整理券)が当たったので貰うまで待ってて
見れなかったので、貴重な情報有難うございましたm(__)m
CW-#430510 mikebz0302 2012/03/25 16:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved