こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】連続一位記録
NUMCW-#430464
NAMEqqq
DATE2012/03/24 23:12
厳しいご意見が出るであろう質問をあえてさせてください。
私は15年くらいのファンですがその時にはB’zはJポップ界では
かなりのビックネームでシングルの連続一位記録が続いていました。B’zは一位が当たり前で自然な事でした。
ただ、去年AKB48の曲の2週目に負けそうだって報道されてた時
なぜか凄く心が苦しくなりました。もし負けたらどうしようって
思いました。私みたいに心が凄く落ち込んだ人いますか?

葉浩志
まぁこの件は以前から何度も議論されてる話題ですね。
「気にするな派」と「ファンなら気にするの当然派」に分かれてます。
自分は気にするな派です。記録なんて永遠に続くわけないしいつかは破られる時が来ますから。
しかし主さんの気持ちもわかります。AKBに負けるのが嫌ではないですが、握手券商法の売り上げに記録を破られるのが何とも解せないです。売り方なのでしゃあないといえばそれまでですが、どうせ破られるなら有望な若手とガチで争って負けたほうが納得いく気がします。
CW-#430471 show.w 2012/03/25 00:11
ごめんなさい、主旨理解してませんでした。
実際初登場は1位だったしさすがに胸は苦しくはなりませんでした。
主さんも熱心なのは非常にいいと思いますが、心を楽にしてください。事務所のスタッフも記録は守りたいでしょうから大丈夫です。
CW-#430473 show.w 2012/03/25 00:17
「Don’t Wanna Lie」の時のことですか?
1位にはなってるけど正直全く聴かないシングル曲とかもありますので、私は特にランキングは気にしてません。ですのでその時も気持ちが落ち込むことはありませんでした。初登場が何位だろうとCDが購入できて自分なりに楽しめればいいかなと思ってます。

スレ主さんの気持ちもわかりますが、多分私はスレ主さんより自分本位なファンなんだと思います。自分が楽しめればいいかなって。
そういう意味ではスレ主さんの方がB'zに対する気持ちが強いのかもしれません。
私は言葉が悪いですがB'zを商品としてとらえてるところがありますし、ランキングは過去の栄光、累計枚数は将来への投資と考えるようにしています。
回答になってないかもしれませんが、今でもB'zはビッグネームだと思いますので、いい商品をこれからも提供してくれると思いますよ。

CW-#430489 すっとこ 2012/03/25 03:26
私は気にしない派のつもりなのですが、
やはり心配になったり1位になるとホッとしたり、
こんな気持ちになるなら早く連続記録よ終われwwwww
と思う事があります
でも私の中ではシングルは余り重要視していなくって
やはりアルバムは1位でなくってもいいので
もう少し売れればいいなぁ・・・と思ってます
シングルを買わなくってもアルバムを聞いて欲しいと
思うので連続記録よりアルバム発売日の方が心配します(笑)
CW-#430491 まい 2012/03/25 07:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved