こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ものまね紅白歌合戦
NUMCW-#430466
NAME
DATE2012/03/24 23:18

先ほどものまね紅白歌合戦でノンスタイルが
B'zのものまねをしてたんですが、

あれ、アリですか(T ^ T)?

あまりにも井上がプロのブスwwwで
相方がB'zのBはブスのBだとか、
ここの歌詞はこうがいいんじゃないか?とか

いくらネタとはいえ酷すぎました(T ^ T)

皆さんはどう感じましたか?

葉浩志


僕もさすがにこれはないんじゃないかと思いました(・_・;)
特に、B'zのBはブスのBにはとても嫌な気持ちになりました。

まぁモノマネが始まる前にアナウンサーの方がファンの方には申し訳ありませんっておっしゃっていたからましだけど・・・
CW-#430467 ua 2012/03/24 23:25
別にいいと思いますよ。実際面白かったですし!

いつもモノマネでB'zが出ると批判する人が多いですけど
この程度の事で過剰反応しすぎでは?
CW-#430475 yuu 2012/03/25 00:31
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#430476 HIROKI 2012/03/25 00:42
あれは酷いですよ

B'zファンとして
バカにするなって感じです
CW-#430477 HIROKI 2012/03/25 00:45
世の中には僕がいうまでもなく、いろいろな人、考え方があって、B'zの活躍を面白くない、と思う人もたくさんいるのだと思います。それでもB'zが潰れなかったのは思うに、プロダクションの力だったり、お二人の人柄だったりじゃないですかね?プロダクションもたくさんありますし、複雑なんだと思いますよ、日本。またテレビ局ともB'zのプロダクションは一回揉めてますし。むっずかしいですね。日本は。
CW-#430480 なかよしテレビ 2012/03/25 01:35
なかよしテレビさん、B’zのプロダクションとテレビ局が揉めたというのは初耳なのですが、なぜ揉めたんですか??
CW-#430482 ひとみん 2012/03/25 02:05
説明するのが難しいので、Googleなりで調べてください。とても複雑な気持ちになります。
CW-#430485 なかよしテレビ 2012/03/25 02:16
まさか、B'zネタがあると思っていなかったので別番組を観ていて
内容は分かりませんが(←どうせ動画サイトにアップされるだろうな)

そもそもNON STYLEのお2人がB'zのモノマネをガチでやったとしても
似ることはないでしょうし、
似てなさすぎて逆に批判が来るんじゃないでしょうか。

それなら、最初から去年末のX-GUNさんのモノマネみたくパロディーとして
やってくれた方がこっちも楽に観られますし良いと思います(^^)
そりゃあ行き過ぎるとイラっとしますが、
行き過ぎるかどうかの判断も個人で度合いが違うので。

なかよしテレビさんの発言も気になります……
調べてみたんですが、分からず(><)
CW-#430488 mikebz0302 2012/03/25 02:50
めっちゃイライラしてました!w
あと元カレの着音がもうキスだったので涙出ました…
けれども、
この番組の趣旨というのはものまねをして、
驚いたり笑ってたのしむところにあると思うのです。
私も含めみなさんも
ものまねに対して怒りをかっているようですが、
B'zに限ったことではないかと…
例えるとコロッケさんとかw
彼のものまねのレパートリーの数々にもファンがたくさんいるわけです。
彼らもきっと私たちのような気持ちでいるひとも少なくないはずです。
話まとまらないですが、
ものまね番組は皮肉っぽさを笑うのが概念にあるというか…
だからファンはそういうものだと思ってみるぶんには批判はできないかと私は思うのです。
正直なキモチは冒頭ですw

長文失礼でした(´・ω・`)
CW-#430495 暁☆ 2012/03/25 09:48
たしか、ノンスタイルの小柄なほうが、ミスチル好きのような話を聞いたことがあります。良識のあるオトナですからそこまで気にしなくていいと思います。同業者の妬みよりはマシです。

3年前 イチブトゼンブ は、アンチ批判ともとれる歌詞でしたし、稲葉さんは特に人の目を気にするタイプで思いやりもありますし・・・人として正しい道を選んでも逆恨みをかうのが現実だから胸が痛い・・・
CW-#430496 void. 2012/03/25 11:29
私も見てましたけど、そこまで不快でしたか?
B'zがネタとして取り上げられるだけでも嬉しいと思いましたけどね。

CW-#430497 わ 2012/03/25 11:58
ネタのクオリティーの低さに愕然としました。
すべてにおいて面白くない。

でも、あの「あみあみ」の衣装はファンじゃないと
わからないだろうなって思うのでそれはちょっとだけ嬉しかったです。
CW-#430501 maru 2012/03/25 13:06
イチイチ悪い方にとりすぎですよ。
B'zをネタにしたのではなく、自分達のネタをやるために選んだのが、たまたまB'zだったってだけです。
別にB'zじゃなくても他アーティストでもいいわけです。
絶対ここで意見が出るだろうと思ってましたが、案の定出ましたね。
敏感すぎですよ。
CW-#430502 mint 2012/03/25 13:25
確かに気持ち悪かったけど、不快ではありませんでした。
井上さんは今やブサイクを売り(という言い方も変かもしれませんが・・)にしているところもあると思うので、引き立てるために敢えてかっこいい稲葉さんを選んだのかな、と思いました。

曲にしても、B'z=ウルトラソウルではなく、もう一度キスしたかったを選んでくれたのは嬉しかったですね(笑)
CW-#430503 らん 2012/03/25 13:46
新聞のテレビ欄でB'zのものまねするのを見て、知ってたけど見ませんでした。3時間くらいの番組でしたよね。長時間付き合わされて、どーせB'zのことちょっとでしょ。無駄が多すぎると想い他局(テレビ朝日の相棒)を見てました。見なくて良かった。
CW-#430504 MWV 2012/03/25 13:48
長時間番組で、いつ出てくるか分からないので時々見ていたら運良く観ることが出来てラッキー!でした。
選曲が新鮮でしたし稲葉さんには丸っきり似ていなかったけれど(稲葉さんが逆に引き立つ)漫才ネタだと思えば結構面白くて楽しめました。
それに歌っている途中で突っ込まれると、大体は繰り返しで先に進まない場合が多くて白けるけれど、チャンと歌を続けてくれたのは嬉しかったです。
CW-#430505 おひさま 2012/03/25 14:04
絶対こういう批判がでると思ってました・・・
あれはノンスタのネタの作風なんです。アイデンティティーです。
決して馬鹿にしているとかそういうことではないんです。
ちなみに私は別にノンスタのファンではありません。

ただ、B'zファンの中には不快に思われる方もいらっしゃるわけですから、ネタ中に謝罪を取り入れたほうがよかったかもしれませんね。
CW-#430506 ゆゆゆ 2012/03/25 14:05
物真似じゃなくネタがらみでしたよね。
けど・・・その割には歌う部分は真剣に歌っていてしかも上手だったのであれだけ相方に野次入れられて可哀想に思ってみてました。
ほんとに気持ちよさそうに歌っていましたから。好きじゃないとあれだけ歌えないと思ったので〇です。コント的にはちゃちゃ入れられて不快ってとこでしょうか。
CW-#430517 MYU 2012/03/26 16:48
別番組からちゃんねる戻したら、ちょうど終わったとこだったんで
内容は知らないけど、雰囲気で察したヮ!!B'zをお笑いのネタにするなんてひどすぎるっ!!!と私は思います。しかもどんどんエスカレートしてる気がするし…賛否両論あるとあるとおもいますが私の意見は… お笑いなんかいらないから、ちゃんとうたうたえっ<`ヘ´>(しかもうまい人限定!!!)ですっ!!
CW-#430558 koko 2012/03/28 01:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved