こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】このような歌詞ありますか?
NUMCW-#430498
NAMEかたはあやまさ
DATE2012/03/25 12:06
叶わぬ恋とはまた違う 想いあふれる〜

元来、稲葉さんの歌詞は
瓦礫の中輝く朝露のように
波のうねりのような正直なわがまま
などのように比喩表現が多いですが

上記のような、叶わぬ恋とはまた違う
のように比喩を否定した歌詞はありますか?

恋人じゃない親でもないとはまた違います
葉浩志
叶わぬ恋とはまた違う想いあふれるMY LONELY TOWN
かな?

MY LONELY TOWNというシングルの曲ですよ?
CW-#430499 悲しき愛の幻影 2012/03/25 12:51
すみません。
とんちんかんな答えをしてしまいました・・・
CW-#430500 悲しき愛の幻影 2012/03/25 12:54
すみません。比喩を否定した、という表現が難しくてわかりません。叶わぬ恋、が比喩した言葉なのでしょうか?無理にレスしなくても結構なので、そこをもうちょっとくわしく説明願います。そのほうがレスはたくさん付くと思いますよ。
CW-#430508 名前がとんちんかん 2012/03/25 15:41
質問の意図をちゃんと理解出来ていないかもしれませんが…

ソロ曲の、絶対(的)より

僕ごとき 逆立ちをしてもかなわない っていうか逆立ちできねぇ

みたいな事ですかね??
CW-#430512 TV 2012/03/25 18:06
MY LONELY TOWNでいえば
人とつながりたいという気持ちを「叶わぬ恋のようだ」といえば比喩だけど
「叶わぬ恋のようで違う」なら比喩の否定になるということかな

あてはまる曲は思いつかないけど・・・

CW-#430513 ni-chan 2012/03/25 20:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved