こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】事務所での立場
NUMCW-#430823
NAMEaaa
DATE2012/04/06 14:33
B'zの事務所のことについて質問です。2人の事務所は個人事務所でしょうか?ジャニーズやエーべックスの歌手のように
バーミリオンレコードの所属歌手という立場でいいのでしょうか?
松本さんが社長で稲葉さんが専務で菊池さんをはじめとする
4人のマネージャーと数名の事務員の事務所なんでしょうか?
いま世間で騒がれてる小林幸子さんの記事をみて、B'zはお金でもめる心配はないくらい儲かってるでしょうが、いろいろ心配になってきて。。。調べても分からないので。

葉浩志
詳しくは分かりませんが、元々はBMGビクターに所属していて、
92年(かな?)からBMG系列でビーイング制作音源の発売を担う
BMGルームス(後のROOMS RECORDS)が出来てそっちに移籍します。

当時そこには再結成も話題になったB.B.QUEENSさんや織田哲郎さん、
B'zとも縁のあるDIMENSIONさんなんかも所属していらっしゃいました。

最初はBMGとビーイングの共同出資でしたが、
その後ビーイングの完全出資により社名がROOMS RECORDSに変更されてます。

で、ROOMS内でB'zの専用レーベルとして95年にVERMILLIONが設立されます。
その後、B.B.QUEENSさんの活動休止や織田哲郎さんのビーイングの
離脱に伴い実質B'z(ソロを含む)のみ所属という形になり、
02年から社名もレーベル名を引き継ぎVERMILLION RECORDSに
変更になりました。

ということで、ビーイングを親会社にしたプライベートレコード会社であり、
専属所属歌手ということになりますね。

代表者はウィキペディアによると高木信一さんと仰る方だそうです。
多分、ビーイング創立時からの肩じゃないかと予想します。

社員はマネージャーの菊地さんや、会報にもEDITERとして
名前の記載があるビーパのスタッフさんらということでしょうね。

小林さんのところみたいな御家騒動は心配ないと思いますよ(^^)
GOLDのPVを観れば分かりますが、スタッフさん思いのお2人ですから(^_^)
CW-#430826 mikebz0302 2012/04/06 17:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved