こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】流星の意味
NUMCW-#430833
NAMElasting
DATE2012/04/06 23:10
流星マスクの歌詞なんですけど、疑問があります。流星の描写を入れる必要があったのでしょうか?歌詞から流星の描写を消して、タイトルを「マスク」にしても成り立ったのではないでしょうか。流星は何を表しているのでしょうか
葉浩志
お前LANDにも書いてただろwwww

ここにも書くなよ
CW-#430834 Jak 2012/04/07 00:10
LANDで聞いたことをここで聞いてはいけないというルールはないはずだ
CW-#430837 lasting 2012/04/07 01:01
太陽や月などのように長時間、輝いているわけではなく、さっと消えてしまう、って意味で流星なんではないですかね?
CW-#430838 B'zライブ会場ナンパ禁止の巻 2012/04/07 02:29
>LANDで聞いたことをここで聞いてはいけないというルールはないはずだ

それって、マルチポストじゃね?
CW-#430846 ? 2012/04/07 16:00
マルチポストがマナー違反と見なされるのは、以下のような理由による。

回答が複数のコミュニティーに分散してしまい、知識の集積という一コミュニティーの目的にそぐわない。
ネット資源(サーバーや回線の能力)とて無限ではない。同じ内容の記事をばら撒くのは資源の無駄遣いといえる。
その問題に関心のある人は類似した複数のコミュニティーに参加して新規投稿をチェックしていることが多いが、あちこちの同じ投稿に対してそれが本当に目新しい内容かを峻別しなければならなくなる。
他のコミュニティーで付けられた回答を知らずに同内容の回答を付けてしまったり、他のコミュニティーですでに解決したことを知らずに検討を続けたり、善意の回答者の労力が無駄になる。
この場所だけでは質問が解決するか不安であるという不信感を表明することと、結果としては同じである。

よって本投稿はマナー違反と言える。
CW-#430850 fishing freak sanpei 2012/04/07 20:50
歌詞に必要性があるかとかってナンセンス
CW-#430851 morris 2012/04/07 20:59
夜をイメージさせたかったんじゃないですかね?
CW-#430860 ozuhs 2012/04/08 03:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved