こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LOVE PHANTOM
NUMCW-#431110
NAMEだーやま
DATE2012/04/21 15:54
この曲を初めて聞いた時の感想を教えてください!!
よろしくお願いします(^^)/
葉浩志
初めて聴いたのは『X-FILE』のドラマでした。
当時は小学生で音楽知識には乏しかったのですが、
それでも1分超のストリングスのイントロから、一気に激しくなるサビ、
シンプルなメロはとても印象的でした。

ですが、上記の通り乏しかったので、B'zが唄っているとは知らず、
知ったのは、金盤ベスト発売の時でした。

ちなみにこの曲と同じく『ALONE』・『love me, I love you』も
同じく発売当時ドラマで聴いて歌手名も分からぬまま良い曲だなと
思っていたのですが、金盤ベスト発売の時に『LOVE PHANTOM』と同じ歌手だと
知った時はビックリしましたね!!

歌手名等の余計な情報がなく、楽曲だけでそう思わせたわけですから
やはりB'zは凄いですね!!
CW-#431111 mikebz0302 2012/04/21 17:34
CDリリース前にLIVEで初めて聴いたので、その時は演出のイメージしか残っていませんでしたが、CDで改めて聴いた時は「いかにもB'zらしい曲だな」と思いました。
CW-#431112 japan01 2012/04/21 17:37
私もライブが初で、壮大なイントロが印象的でしたが
CDが発売されるまでの間、イントロだけは覚えて
いたのですが、歌詞やメロディーは記憶が薄れていき
CDを買って聴いたときは、おっ!ギターとストリングス
以外は打ち込みじゃない。当時のB'zは生音重視路線でし
たので、新鮮でカッコ良くて、少し初期のB'zの懐かしさ
も感ましたね。あと、ライブでのレーザー光演出は、感動
ものでした。
CW-#431113 よし 2012/04/21 20:03
まず、美しいな...と
そして、だれも歌えないな...
とも思いました。

言葉の乗り方が独特で
それは指紋のように歌っている人だけのもの...
そんな感じをうけました。

CW-#431116 doryn 2012/04/21 22:08
CDがリリースされた時にミュージックステーションに出ました!!バックで清楚な女性たちがずらりとバイオリンを弾き、始まりの雰囲気がすばらしかったです。そして稲葉さんは表現できないほどかっこよくて、「今日、稲葉さんを見た人は絶対CDを買うに違いない」と思いました。歌にもパフォーマンスにも、衝撃を受けました。
CW-#431119 みち 2012/04/22 08:30
最初はイントロが怖くて聴けなかった
CW-#431123 仮面ライダー 2012/04/22 16:51
返信ありがとうございます!!
私も一番初めに聞いたときは
イントロが怖すぎて聴けませんでした(笑)
CW-#431146 だーやま 2012/04/23 19:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved