こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中学生、高校生のB'zファン
NUMCW-#431129
NAMEパンダ
DATE2012/04/22 22:02
今、中3なんですが私の周りはジャニーズファンの子ばかりで、B'zファンの子がいません。私B'z以外はほとんど洋楽しか聴かないんで全然話が合わないんですよね、中学生や高校生のB'zファンって少ないんですか?
葉浩志
僕、中学2年ですが、同じクラスに2,3人いますよ!あと先輩にも!
給食の時、B'z流しまくってます!!
CW-#431132 1783 2012/04/22 22:23
多分B'zのCD買ってる人の内、10代は1割いるかどうか位なんじゃないかな?
10年前でさえ自分の通った学校ではファン殆どいなかったし。
ライトなファンは数人いたけどライブDVDをフラゲする位なのは自分だけだった。
CW-#431136 tama 2012/04/23 06:52
俺は中2でファンになりましたが、確かに周りに少なかった気がします。

まぁB'zは中高生にはレベルが高いってことなんじゃないですかね(笑)
CW-#431138 mikebz0302 2012/04/23 11:56
15年ほど前中学生だった者ですが、
当時でさえB'zファンってクラスに1人か2人って感じでした。
むしろ未だに中高生に新規ファン獲得してるという事が驚きですね!
CW-#431140 通りすがり 2012/04/23 13:00
高校生です
中学の頃に一人か二人いたけどいまはいません

最近小学生のファンも増えてきてるようですね?
親がB'z世代だから影響されてるのかな
CW-#431142 LOVE 2012/04/23 17:11
中学生ですけどファンって程の人はいませんね・・・この曲は好きっていう人とかはいますけど。でも仲良い人に語りまくったらハマったらしくてアルバムまで買ってました。その人くらいですかね・・・B'zの話ができるのは。やっぱりアイドルファンかボカロ好きが多いです。
CW-#431144 ブラックピエロ 2012/04/23 18:34
高校生です(^^)

高校入って1人ぐらい…と
思ってましたが、未だにいません(泣)

B'zのことを熱く語れる友達が欲しいです(-_-#)
CW-#431152 赤コーン 2012/04/23 22:17
今、高3で小5からファンですけど
まわりでファンに一回もあった事がありません
悲しい〜(T_T)
CW-#431155 えいでん 2012/04/24 00:26
私も高1ですけどB‘zしか聞かないです。
でも先輩に弾いてる人いた。しゃべったことないけど。
私は一番すきです。
CW-#431186 シルクハット 2012/04/25 23:52
高2ですが、自分も含めクラスに5人いますよ!
中学生の時は、曲が好きな人はいっぱいいたんですが、語り合える人は2人だけでしたねぇ。
中1の最初の時は自分はまだB'z知らなかったんですけど、BURNとかultra soulは学校で流れてたんで気に入ってましたよ。
他の子もBURNとかultra soulかかると「おぉ!かかった!」みたいに言ったり、「ふ〜め〜つっの〜ふぇぇいすっ」ってハモったり(笑)
だから曲は受けがイイんでは??
CW-#431203 tmg 2012/04/26 21:31
 20年前高校生でしたがクラスの8割B’zファンでした。
 ドリカムと人気二分してました。
CW-#431247 ららら 2012/04/28 22:49
中高生のファンが少ないことは事実だと思います。
私の学生時代(数年前)からB’zファンの友達はいませんでした。
ライブも兄弟と行くか一人で行くかですね。
当時は自分と同じくらい熱いファンが周りにいないことが
さみしかったですが、社会人となった今では、別にいなくても
全然平気です。いたら嬉しいけど、私が好きでハマっているので
誰も理解してくれなくてもいいくらいなかんじです。
感想とかもこちらの掲示板などを見れば情報共有もできますしね。
CW-#431266 やんばる 2012/04/30 16:38
今高二ですが
自分は小学校に入る前からファンでしたが
小学生の時親友にULTRA Treasureを貸したところ
いつの間にかファンになっていたという事がありました

CW-#431464 松&稲 2012/05/02 23:05
高校2年生です。
確かにまわりの人たちはジャニーズファンばかりだけど
僕の友達はほとんどB'zファンです。
クラスに5人はいます。熱狂的なB'zファン。
CW-#431772 デジモンカイザー 2012/05/16 18:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved