こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浜のミサンガ
NUMCW-#431199
NAMEoo
DATE2012/04/26 18:46
ちょっと前に稲葉さんが去年のツアーでずっと着けてた浜のミサンガを購入したのですが、紐の部分が長かったので結んでみたり、紐の部分を中に入れたりと色々試しましたが、すぐにゆるくなってしまってどのようにしようか考えてるんですけど、皆さんはどのように使ってますか?
稲葉さんは、紐を切ったとかいうのをどっかで見たんですが・・・
葉浩志
どうしても玉止め部分がかなり緩くなりますよね( ; ; )

僕は結局足首に付ける事にしました、足首であれば多少の緩みも問題なく使えるのでお風呂上がりに乾きにくいことぐらいです☆
CW-#431202 かずや 2012/04/26 20:14
自分も緩いので、たま留めの手前で一度かた結びをして
ミサンガが手の甲ギリギリ通るくらいの長さに固定しています。
CW-#431215 まりも 2012/04/27 12:56
自分は玉の中につまようじの頭をつっこんでポキッと折っています。これが結構しっくりきています。
硬めのゴムのような素材でちょうどいいのがあればと探してるんですがなかなか無いですね。
CW-#431256 morris 2012/04/29 22:04
自分は丁度良い長さに玉を合わせてから、
余分な紐を、留め玉の反対側にグルグル重ねながら巻き、
巻いた部分と留め玉の間に先端をくぐらせて
大きな引っ掛かりというか、玉を作ってます。

手首にはめるには、紐で出来た玉と留め玉ごと潜らせてます。
このやり方だと毎回結びなおしたり…が不要なので。
CW-#431377 りょ 2012/05/02 03:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved