こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲で...
NUMCW-#431204
NAMEOH! BOY
DATE2012/04/26 21:35
B'zの曲で「この曲もうちょっと売れてもよかったんじゃ?」
という曲はありますか?

僕は「Liar Liar!」です。
葉浩志
FIREBALLですかねー。
あ、あとは新曲も
CW-#431205 通りすがり 2012/04/26 21:37
さよなら傷だらけの日々よ

今でも毎日ヘビロテの一曲です!
CW-#431206 れい 2012/04/26 21:59
MY LONLEY TOWNでしょうか。

もっと宣伝、露出、タイアップすれば…と言うのは毎回思いますね。

趣旨がズレると思いますが、「いつかのメリークリスマス」や「もう一度キスしたかった」がシングルとして世に出ていたら記録的なヒットになったのではないかと思います。
CW-#431207 sabosabo 2012/04/26 23:34
ARIGATO! ですね。

もうちょっと売れていたら、ライブでも演奏してくれたかな。。

25周年ライブでは期待してます。
CW-#431209 ウイイレ小僧 2012/04/27 00:10
僕もMY LONLEY TOWNは激しく同意します!

イチブトゼンブの後ということ、松本さんも会心の一曲になったと言っていたことから考えるともう少し売れて欲しかったというか。やはりタイアップやTV出演などで変わってきたでしょうね

2ndにイチブのバラードverまで入れたのに。
CW-#431210 カズヤ 2012/04/27 03:57
どう考えても「今夜月の見える丘に」でしょう。
タイアップのドラマを考えたら不思議な位効果が無かった。
CW-#431211 tama 2012/04/27 09:35
私もARIGATOですね。
ベストにも入っていないですが、
個人的には神曲だと思っています。
あの時期にリリースされたシングルの中では断トツで好きです。
CW-#431212 角砂糖 2012/04/27 12:16
『GOLD』と『野性のENERGY』と『ゆるぎないものひとつ』ですかね☆

全て名曲なのに、大型タイアップがついていたのになんで〜!?
ライブでもやってないし〜!!って感じです(><)
CW-#431213 mikebz0302 2012/04/27 12:27
イチブトゼンブ

永遠の翼

の2曲ですね ! 特にイチブトゼンブは80万枚くらい売れても良かったと思います。多分90年代みたいに、曲を聴けるのがほとんどCDしかない状況だったらそれくらい売れたと思います。それを表してるのが着ウタのダウンロード件数です。100万ダウンロードを越してます(笑)
CW-#431214 A.I. 2012/04/27 12:40
>>A.Iさん
イチブの80万枚は言い過ぎですよ(汗)
僕もイチブはもうちょい売れてほしかったですが、その年の年間1位は65万枚な訳ですし、ドラマもそこまで視聴率伸びなかったですし致し方ないかなとも思います。

ただ、個人的に感じてた06年〜08年辺りのシングルのパッとしなさがイチブでは全く感じなかったし、2nd・3rdと良曲ですし50万枚くらいはいってほしかったですね。

テレビ出演を精力的にしてれば40万枚くらいはいっていたかも…

あと、売れてほしかったのはさよなら傷だらけの日々よですね。
ただこの曲に関しては震災の直後だったことを考えたらしかたないかなとも思います。
CW-#431219 いにゃば 2012/04/27 13:42
いやいや、いまオリコンの指標はめちゃくちゃだからね
イチブはcd枚数と配信合わせたビルボードのランキングでは年間一位だから順当だとおもうよ
ヘビーローテーションと海老カツはまだしも、日本人全員に統計とって去年一年で好んで聞かれた曲トップ5すべてakbではないでしょう。オリコンはおわり。
CW-#431220 な 2012/04/27 14:27
GOLD

2週連続1位は取れたし56万枚の売り上げはすごいですが、曲のよさから判断して個人的に80万枚以上は行って欲しかったですね。
CW-#431221 逆オタク 2012/04/27 15:33

いろんな曲が思い浮かびましたが、

即座に浮かんだのが、

『Liar! Liar!』です。

しかも、ウルトラトレジャー、ウルトラプレジャーに
入っていないのが、いまだに信じられません………
CW-#431232 FB 2012/04/27 23:36
カズヤさん

2ndではなく3rdですよ〜

僕はBURNですね。10万はいきましたが、ツアーでも歌ってたし、CMでも流れていたので。
CW-#431259 MIP 2012 2012/04/30 08:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved