こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】farewell song
NUMCW-#431683
NAMEhokuhoku
DATE2012/05/10 12:37
farewell song のほんと最後で「恋しかるべき」と、たぶん稲葉さんの声で歌ってるのを今更気づいたんですが、これファンの間では有名なんですかね。たいした事じゃないんですけどね。
葉浩志
ビートルズへのオマージュなんだよ
farewellsongはラストのらーららがheyjudeと一緒で、heyjudeもshelovesmeとかをおわりでうたってる
CW-#431684 あ 2012/05/10 12:56
返信ありがとうございます。
最近heyjudeがビールのCMで流れてて、ついfarewell song聞きたくなって。なるほどねー
CW-#431685 hokuhoku 2012/05/10 15:26
サントリーのプレミアムモルツのCMでもhey jude流れてますよね
CW-#431691 アトム 2012/05/10 20:41
↑ごめんなさい、上の方と言っていることが被りました。。
CW-#431692 アトム 2012/05/10 20:50
「All You Need Is Love」の最後でジョン・レノンが
「She Loves You」を歌ってますが、「HEY JUDE」にはそのような部分はありません。
ビートルズ大好きなので、気になって書き込みしてしまいました。
CW-#431694 namime 2012/05/10 22:36
↑そーだっけか。おはずかしい。
おれロックよりかメタルよりなんでビードルズはあんまきかないから曲まちがったわ
でもまぁセブンスはオマージュまんさいだよね
sweetdevilは途中のライブでzeppelin引き出すし、takがダムヤンキースみたいなライブ(渚園'93)にしたい!っつったらjapはダムヤンキースのオマージュになったし、あとは白蛇とかVHとか
CW-#431696 あ 2012/05/11 01:24
>あさん
『The 7th Blues』 のミキシングにはダム・ヤンキースのミックスを手掛けたクリス・ロード・エルジを起用したらしいしね…違ったかなぁ

白蛇はMY SAD LOVEやね
VHは何の曲やっけ?

ちょっと気になったので…
CW-#431697 黒蛇 2012/05/11 06:10
オマージュって良い言葉ですよね。
これに返信してくれた方は洋楽もBzの曲も好きなんだと勝手に思ってます。
自分はあまり洋楽詳しくないけど、Bzが好きになったのがきっかけで少しは昔の洋楽を聞くようになったし。いろんな意見ありますけどね。
CW-#431701 hokuhoku 2012/05/11 12:15
何度もすみません

上に書き込んだ者ですが、今日セブンス聴いてたら思い出しました〜
自己解決です!
それにしても、久々にセブンス聴いたけどこのアルバムは最高やぁ!

>hokuhokuさん
B’zも洋楽も大好きです
TAKは本当、純粋に音楽を楽しんでるって感じがして、聴いるこっちも楽しくなるよ
セブンスは特にそんな感じがするんだなぁ〜
気のせいかもしれんが…
CW-#431710 黒蛇 2012/05/11 15:07
vhはvhをいろんな意味でぶっ壊したサミー時代のright nowをオマージュしたのが破れぬ夢をひきずってっすよ!
CW-#431715 あ 2012/05/11 19:05
>あさん
返信ありがとうございます!
すっきりしましたよ

VHはデイヴ時代とサミー時代では全く別のバンドですもんね
来日するのかが気になってます♪(´ε` )
CW-#431716 黒蛇 2012/05/11 20:11
他にVH関連で言えば、

Human's Being→さよ傷、
Man On A Mission→ Mannequin Village

なんかがありますね。
以外とサミー時代の曲が多いかな。

私もVHの来日待ち望んでます。
CW-#431729 masataro 2012/05/12 09:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved