こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバムの有名な曲
NUMCW-#431832
NAMEぴょんた
DATE2012/05/19 22:13
C’monはRUN、Brotherhoodに継ぐアルバムの有名な曲になると思いますか?
葉浩志
ライブでやり続けれはなるんじゃないすか。
人気も高そうだし。
しかも震災関連あるから25周年でやりそうだしね。
CW-#431834 あ 2012/05/19 22:28
心にぐっとくるMCを稲葉さんが言った直後に曲が始まるとライブでの印象が濃くなりますね!ぜひとも今後も歌い続けてほしいです!あと10日であの日の感動が!
CW-#431835 ヒロ 2012/05/20 00:23
magicの方が好きですけど、カモンの方が年齢問わず受けが良さそうですよね。
CW-#431836 toku 2012/05/20 01:50
その素質はあるね。

MAGIC、純情ACTIONよりは濃厚じゃない?
CW-#431839 zeke 2012/05/20 11:36
個人的に好きな曲上位に入ります。
しかし今回のC'monツアーでは客ウケが悪かった気がするのは私だけでしょうか?
直前のMCで稲葉さんが震災の話しをして、皆感動していたというのもありますけど、お客さんのノリが悪かったと思います。
どこかで松本さんも「ライブ向きの曲とそうでない曲がある」と言っていましたが、どうなんでしょう?
個人的な疑問です。

私としては今後も歌っていってほしい曲です。
CW-#431846 プリン 2012/05/20 17:19
おれはフツーに腕振り上げる曲だとおもってたし、フェスではみんな振ってた。でも直前にあのMCだったからみんなしずかにするしかなかった。
ま、またやればそんときはブラフみたいにだんだん腕振り上げるようになるっしょ
CW-#431847 あ 2012/05/20 17:31
可能性としてはあると思いますね。
あのMCとセットでみんなの脳裏に刻まれたと思いますし・・。

僕個人的には、アクションの曲をもっとプッシュしてほしいです。どれもすばらしい歌詞なんで!

特に、純情アクション・パーフェクトライフ・光芒は元気づけられるメッセージでもっとやってほしいです♪
CW-#431852 ウイイレ小僧 2012/05/20 19:37
C'monは震災後に作詞(制作)された曲、また稲葉さんのMCなどから、良くも悪くもC'mon=震災の曲というイメージで受け止めているファンも、もしかしたら居るのではないでしょうか?震災のことを忘れてはいけないとは思いますが、誤解を恐れずに言えばC'mon=震災の曲という意味に限定された曲になっていて、ライブでは静かに聴いていないといけない曲になってしまっているのであれば、ちょっともったいないと思います。
RUNやBrotherhood同様C'monもメッセージ性の強い曲だと思いますから、ライブで演奏するには効果的であると思います。でも、よく言われるライブに向く向かないは歌詞よりもメロディに対しての比重が大きいと思いますので、そのへんをお2人がどのように考えるかだと勝手に考えています。私はライブでどんな変化をしていくのかを楽しみにしていますので、また演奏してもらいたいと思っています。
CW-#431868 おっさん 2012/05/21 23:23
高校生からのファンで初ライブがACTIONです。ファン暦は4年目ですが飽きるきは全くなくどんどんはまっております。社会人初ライブとなった昨年のC'monは自己最多の8公演参加を果たしました。
CW-#431877 アライ 2012/05/22 18:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved