こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDとBlu-ray
NUMCW-#431959
NAMEブラックピエロ
DATE2012/05/27 11:36
今はDVDしか見られなくてブルーレイが見られるようになるのが一ヶ月後くらいなんですけど、待ってでもDVDよりブルーレイ買ったほうがいいと思いますか?やっぱり画質とかかなり違うものですかね?
葉浩志
再生環境にもよりますが、待つ価値は十分あると思いますよ☆

画質、音質とも素人な僕でも驚愕しました!

あと、車などで楽しみやすいのはDVDなので難しいところですけどね( ´ ▽ ` )
CW-#431960 かずや 2012/05/27 11:53
家に40インチくらいのテレビがあるならブルーレイがおすすめですが、小さなテレビで観るならDVDでも十分だと思います。
上の方もおっしゃってるように、車用のブルーレイ再生機ってまだそれほど普及していませんから、様々な場所で楽しむっていう意味でもDVDの方が便利かと思います。
そういう自分は車で観るのを断念してブルーレイを予約しましたが…(^^;)
CW-#431982 japan01 2012/05/28 09:13
便乗、すいません<(_ _)>

B’zの過去のライブDVDをブラウン管TVで見ていた時は綺麗だと思ったのに、32インチの液晶TVに変えてから画質がとても悪く感じました。ブルーレイデッキを買うことにしたので、今回はブルーレイを注文したのですが、TVにも原因があるのでしょうか?
映画のDVDとかはあまり感じないのですが、B’zのライブDVDだけすごく画質が悪く感じます。
見ていてストレスを感じるくらい悪いです。
カメラワークとか、動きが多いからでしょうか・・・

ウチのテレビは「MITSUBISHI」の「BEAL」です。
ブラウン管テレビで地デジが見えなくなる15年に向けて家のテレビを全部買い替える予定なのですが、他のメーカーの32インチクラスのテレビはB’zのライブDVDはストレスなく綺麗に見えているのでしょうか?
32インチクラスのTVで見ている方、感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

ブラックピエロ様、便乗で申し訳ありませんが、改めてスレをたてるよりはと、こちらで質問させていただきました。
CW-#431985 18時の音楽浴 2012/05/28 11:34
ブルーレイ環境が整うなら間違いなくブルーレイ版を買った方が良いですよ。
DVDでもB'zの場合画質は良いので何ら問題ないのですが、ブルーレイのクリアな画質を体感するとリアリティーの違いに驚かされます。

>18時の音楽浴さん
細かく言えばメーカーや値段で画質に差がありますが、実際はわかりません。
しかも32型であれば表示する信号が狭い分大型に比べ差が出にくくなります。
過去の作品が何かわかりませんが、動きやカット割りが速い映像は残像現象でぼやけるので画質の粗いDVDは見難くなります。
更に昔のだとハイビジョン対応ではないカメラなのでもっと画質が粗くなります。ですからテレビよりも作品が原因です。
CW-#431987 くりりん 2012/05/28 13:26
18時の音楽浴様
全然問題ないですよ♪

みなさんありがとうございました!!
ブルーレイ待つことにしたいと思います★
CW-#431994 ブラックピエロ 2012/05/28 22:01
くりりん様、「BUZZ」「GLORY DAYS」「Magic」のDVDを見ました。
TVよりもDVDが原因なのですね^^;
今までのライブDVDはすべて持っているのですが、お金を貯めて、コツコツと過去のライブBLも買う決心がつきました*^_^*
どうもありがとうございました。

ブラックピエロ様、便乗の件、ご快諾、どうもありがとうございました^▽^
CW-#431996 18時の音楽浴 2012/05/28 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved